

五月 熊本地震

  先月14日 熊本県で阪神大震災異常の大きい地震が起きました>< 

人命を多く奪う地震では無いけれど・・・・・・被害は大きい

私も子供時代は長崎県で過し、地震の経験の記憶は少ないです。

長崎で震度3を経験したかな?記憶にもありません。

毎回思うのですが地方自治体、国の行政の悪さしか目立たない・・・・・・

火を使わずに炊けるご飯の支給もしてないみたいだし、防災倉庫にも無い?

余りにも行政の悪さがめだちます。

毎回大きい地震が起きて政府の対応の悪さしか出ません。

私は熊本の果物が大好きでよく食べてます。

農作物の被害も大きいから心配です。

熊本が近いならば応援に行きたいけれど・・・・・・・

一日も早い復興を願います。

改めて今回の地震で被害にあわれた熊本県民、大分県民の皆様が安心できる生活が、一日も早く来ることを

心より願います。

熊本、大分地震で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

頑張れ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本、大分県民の皆様の突然の災害に遭われて本当に大変辛い思いをされていると思いますが余震やら悪天候等によって被害が広がらない事、また一日も早い復興をお祈り申し上げます。国や地方自治体の対応は東北の頃と比べると若干良くなってるのかも知れませんがそれにしてもまだまだ対応が不十分ですね。避難していて心細い時に温かい飲み物とか食事が必要な事は知ってるはずなのに火を使わないで炊けるご飯のストックもしてないし避難所になる学校の体育館等の床一面にマット等柔らかい敷物になる物を用意してないし緊急時に物資の受け入れや配送もどのようにするか等日ごろから全くシュミュレーションしてないと思われますね。そんなんで国や地方自治体は国民から税金ばかりふんだくって働いてないと思われても仕方無いと思いました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

