

佐世保バーガー

  先日会社の先輩から、イオンに佐世保バーガーがあると

教えられて、早速雨の中徒歩で約15分のイオンに会社の

先輩と2人で歩いて行きました~

先に一人地元の先輩が、バイクでお店に行ってました。

初めて入るので、入り口から電話を掛けて、お店の場所の階数を

聞いて3階まで上がると、色んなファーストフード店がありました。

今回は蒼さんの希望で、食べログですヾ(@°▽°@)ノあはは…

でもそんなに期待はしないでね~

   一応画像は少し携帯で撮りましたがワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

佐世保バーガーは高いので、食べてる人は私達、3人だけでした^^:

ハンバーガーのセットで1020円だしね><

確かにモスバーガーよりも高い・・・・・・

佐世保バーガーは、注文をして10分待たされます。

それも人気が無い原因です????

待ってる間、何故か仕事の話でした~

今日はたまたま3人が同じ現場で、朝から:::( ^^)T ::: 雨が

降らないと、帰宅後行こうと話してました。

帰りに雨が降り出し、始めは中止にしました。

今日の夕飯は、毎回バイキングのおかずと、今日はカレーでした。

帰りのバスの中でその話が出たので、佐世保バーガーに行こうと私が

言って決定しました^0^

私の実家は佐世保なので、懐かしさもあり行きましたw

元々日本のハンバーガーの発祥は佐世保なのです^0^

φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモここ重要明日テストにだしま~すw

何故と思う人も多いかな~

 佐世保には第七艦隊佐世保基地<在日米軍>があります。

その為終戦当時佐世保では米兵が多く、米兵の食べ物として

ハンバーガーが作られたらしいです。

私も以前米軍基地でバイトをしてて、実際にLPD8 米艦船

に乗り込んで、米兵の人達と食事をしました。

そこでもバイキング形式で、食事の主食?パンケーキでした~

 日本だけですよ~ハンバーガーにケチャップ等が入ってるのは^^:

海外では自分でマスタード、ケチャップは塗りますw

待つ事10分がたち、渡されたタイマーが鳴り、佐世保バーガーが来ました^-^

画像を少し撮りましたが、大きさがいまいちですね^^:

比べる物を出すのを忘れました^^:

食べ初めて気づきました(∀`*ゞ)エヘヘ

一応エビフリッターと、オレンジジュースのセットです。

食べた感想・・・・・・

パンが少し焦げてて、少し残念でした。

点数は焦げの分減点で、95点^0^

でも美味しくて、懐かしさを感じました(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

300px-USS_Ogden_(LPD-5).jpg 画像-0006 画像-0007 画像-0008 画像-0009 画像-0010 
 
船は同型の艦船です。

セットはやはり高いけれど、美味しいからいいか^0^ヾ(@°▽°@)ノあはは…

テーマ : おすすめ+゜
ジャンル : ブログ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

