

六月~

  もう6月~暑い日々><

また熱中症に苦しむ時期の始まりだ・・・・・・・・

生活のために稼がねば~毎日ここ最近カットスイカ 1個250¥を2個買って帰宅後直ぐに

食べてる~^0^

私は果物が大好きだし~お寿司もw

肉体労働だから好きな物を食べるぞ~その分果物でビタミンの補給してるw

ただ今年は両肘を痛めてるから、直ぐに熱中症になりやすい><

指が直ぐにつるし><

問題だ~ひじの痛みもごまかしが利かない><

最悪だな~

   今週5日はお友達の看護師さんと通天閣そして天王寺動物園に行く予定です~

通天閣も昔一度登りましたw天王寺動物園はまだ行った事もありませんw

直ぐ近所ですが^^:その後は24時間の居酒屋 はちふくじん 八福神 に行く予定です。

そこは平均1品300¥未満高くて380¥位ですw

トリスハイボール1杯 200¥

おでん1個80¥だったかな?

サントリーの生ビール200¥ 味がいまいちで私は嫌いですが^0^

安い分少し量が物足りないけれど^^:その分色んな物が食べれます^0^串カツもあるし^0^

大阪を感じられる店かもw

五月 熊本地震

  先月14日 熊本県で阪神大震災異常の大きい地震が起きました>< 

人命を多く奪う地震では無いけれど・・・・・・被害は大きい

私も子供時代は長崎県で過し、地震の経験の記憶は少ないです。

長崎で震度3を経験したかな?記憶にもありません。

毎回思うのですが地方自治体、国の行政の悪さしか目立たない・・・・・・

火を使わずに炊けるご飯の支給もしてないみたいだし、防災倉庫にも無い?

余りにも行政の悪さがめだちます。

毎回大きい地震が起きて政府の対応の悪さしか出ません。

私は熊本の果物が大好きでよく食べてます。

農作物の被害も大きいから心配です。

熊本が近いならば応援に行きたいけれど・・・・・・・

一日も早い復興を願います。

改めて今回の地震で被害にあわれた熊本県民、大分県民の皆様が安心できる生活が、一日も早く来ることを

心より願います。

熊本、大分地震で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

頑張れ~

四月

  今年も早いものでもう4月10日w わざと今回は更新を遅らせました^^;

書きたい事は多くありました~

保育園落ちた 日本死ね こんな記事もありましたね、

私に言わせれば 馬鹿としか言えません。 子供の入園の予想はある程度たてたはず。

普通は妊娠をし出産するときに環境調査をして、子育てをします。

親のエゴで都会の人の多い地域に住むからおきる問題です。

確かに保育園が少ない問題もありますが・・・・・・

大阪でも西成区、平野区等は定員割れです。

八尾市や泉南方面保育園幼稚園の統廃合をすると話が出てます。

いきなりの話で騒いでますが・・・・・・見切りを付けない親も悪い。

一番悪いのは政治ですが^^;

 もっと書きたいけれどやめます~

親の考え方を変えればいくらでもいい保育園は空いてますよ~地方に眼を向けて~

待機児童をなくしてね~

  春の雨 桜散らして 衣替え  

珍しく俳句が頭に浮かびw  俳句など普通は思い浮かばないのに^^;

今年も雨で桜も散り始め><

弥生 3月

  今日から3月ですね~ 先月11日からインフルエンザで28日までダウン><

声が出なくなり、苦労の日々でした><」ビェ─。・゚・(´;д;`(´;д;`)´;д;`)・゚・。─ン!!!

久々に病気で長期の休み・・・・・・・・

両肘は相変わらず痛みの日々です><

仕事的には楽なのに、腰、両肘痛みで直ぐに疲れが出てしまう。

  先月新千歳空港で日本航空の事故がありました。TVを観てて感じたことは、最低な航空会社だと感じたのは私だけ?

CAが如何に教育を受けてないか、全世界に恥を晒した場面でしたが。

ニュースを見て乗りたくない会社だと思いました。

避難の際は手荷物持ち出し禁止です。それを持ち出し、携帯で中の映像、外に出てからの映像とか乗客が写してた・・・・・・

TVニュースを見てた外国人は驚いたそうです。

余りにも情け無い最低な航空会社です。

最低限な避難方法が出来ない会社が日の丸を背負い世界を飛び回るのは・・・・・・・・・

  グーグルが無人運転の車が、砂袋を避けようとして、後ろのバスに当たり事故~

まだまだ問題が多い模様^^:

二月

  今日から2月ですねw

今月は 3日節分 4日 立春です^0^

暦の上では春ですが・・・・・冬の本番はこれからです><

暖冬で季節感が狂います><

去年12月頃? 左右の肘を痛めて先週は両肘に注射・・・・・・・・

直ぐに疲れが肘に行くので辛い・・・・・・

肘から先日の夜勤では熱中症になるし・・・・・・・部屋の中も誇りが出ないようにして締め切りで暑かったし。

この先まだまだなのに><

お陰で休んだ分病院代に響く・・・・・・・

日給月給だから答える><

風邪はまだ引いてないからいいけれど、肘の痛みは答えます><

完治させるには2ヶ月以上は掛かるし・・・・仕事はそんなに休めない。

早く元気になりたい><
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

