

JR東日本

  先日4月12日山手線秋葉原駅近くで、支柱が倒れる事故がありましたね。

危機管理が出来ないJR 今月20日は福知山線脱線事故から10年です。

JR 東西で違うけれど事故の重大さが分かっていない。

今日のニュースで5万箇所の一斉点検の様子が映し出されてて、JR東日本とそれを管理する

国土交通省は、全く危機管理も出来ないと改めて核心しました。

点検でも支柱のワイヤーを点検する側で、大勢のマスコミが真横に居ました。

普通は万一を考えてもっと退避させるべきです。

マスコミも馬鹿だから取材優先で撮影・・・・・・・・

国交省も本当ならば立会い確認しろ~

警告を出しただけだし、税金泥棒の国交省だと私は思う。

管理もまともに出来ないJR、国交省、第三者立会いで検査が必要だと思う。

過去にJR北海道では色んな事故で改ざんもあったし・・・・・・・

所詮はどちらも馴れ合いのパフォーマンスだし。

何処のニュースでも私みたいな意見を言うアナウンサーすら居ない。

情けない、もう少しJR、国交省を叩いてもらいたい、公正中立が基本だけれど

まともには言えないのが、日本のマスコミです。

TV局は総務省の管理だから放送免許が掛かってくるから、報道制限も一部掛かる。

いい例が昭和天皇の崩御の放送です。

あれは1月7日崩御ではありません、年末に崩御だと放送すれば日本経済に打撃を与えます。

株式市場とか・・・・・

全て国から<総務省>指示です。

日本の放送はある程度の規制もあるのが事実です。

だからこの前のTBSで報道事故がありました~

関西電力

  今日1月31日の夕方のニュースで、関西電力が入札価格を77社に配布して

23億の追徴金? 制裁を受けたと言って、その後に火力発電所の燃料高騰で、原発再稼動が

大事だと言ってました。

国民を余にも馬鹿にした、ふざけた発言で呆れてます。

低レベルの管理職の関西電力、株主はもっと馬鹿?

余にも馬鹿げた運営に呆れてます。

談合自体違法行為だし、これでは民間<ソフトバンク>が新規参入で顧客を奪い取るかも?

確か今朝のニュースで ソフトバンクが電気事業に参入だと言ってました。

携帯とセットプランを思案中との事。

太陽光発電でキョウセラも黒字でボーナスと昇給と先日言ってました。

 太陽光発電実は落とし穴もあります。

毎年電気の買い取り価格の見直し、毎年下がるだけです。上がる事はまずありません。

私自身昨年工場のソーラーパネルの取り付け工事をして感じました。

投資をしても回収するのに約10年前後です。ソーラーパネル正式名称<モジュール>は10年保障

それを取り付ける台通称<ガダイ>が1年保障の合計20年らしいです。

一般家庭で取り付けても、約200万前後です。

今の買取価格は多分1キロワット38¥切ってるかも?

今は国からの補助金は無くなったかな?覚えてませんが。

一般家庭でも黒字にするには最低10年前後は掛かるはずです。

まして猫も杓子も、太陽光だと取り付けて、それを大手電力会社は強制買取をさせられてるので

面白くないはずです。

だから余計に原発再稼動と、自民党と騒いでます。

先日確かまたタバコの増税の話題も出てたし、4月からは消費税の増税・・・・・・

無駄な政治を無くせば増税は不可だし、元々消費税は別の目的に使うはずが、自民党が勝手に使い始め

今では私に言わせれば、詐欺税です。

大阪には詐欺市があります。 今の大阪府堺市です。

東日本大震災で震災が暦の受け入れを検討してると言って、80億のお金をもらい、そのお金でごみ処理場を作り

震災ごみは受け入れず、余った4億円余を確か復興の何かに使うとか言ってた気がします。

ふざけてると思いませんか?

これを被災者の人達はどれ位の人が知ってるのかな?

被災者の方々の声が聞きたいです。

今の政治では被災者を食い物にしてるのに・・・・・・・・・

誰も怒らないの?

平和ボケしてるから?

参議院選挙

  先日21日に参議院選挙があり、やはり悪の元凶の自民党の勝利に終わりました。

まともに東日本大震災で、原発事故の責任も取れない政党が、また勝利・・・・・・

複雑な心境です。まして安部総理は世界に原発の売り込みのセールスマンだし・・・・

余りにも情けない><

福島原発を初めとする、国内54基の原発推進を国策として進めたのは自民党です。

責任も取れないのに、世界情勢、地域の地理すら知らないのに、原発の売り込み、私に言わせればふざけるなの

一言です。売り込み先で何か大事故が起きれば、また被爆者が出ます。

国内事故もまともに責任も取れない政党のために、責任は日本国民に向けられます。

自民党支持者に対し私は聞きたい。原発事故の責任はどう取るのか。

誰一人今回に震災で責任も取らないし、自民党議員のある女性は死人も出てないから、原発を再稼動させる、とか

マスコミに言って失言騒動を起こす始末・・・・・・

政策期待?  馬鹿らしい公共事業は一時的の経済効果をもたらすだけです。

過去の公共事業の付けは今の消費税+増税で穴埋めしてるだけです。

アベノミクス=借金+日本破綻のシナリオの序章にしか過ぎません。

私達の孫の時代には借金まみれで、年金等もらえないでしょう。

消費税も多分20パーセント以上です。

福島原発もついに東電が汚染水の海への流出を認めました。

確かに今回の大震災は想定外ですが、所詮は言い訳でしかないし。

安全性の問題です。

私が不思議に思うのは、テロリストが福島原発に起きない事が、よかったと思います。

今日7月22日現在、福島原発の事故処理に入る人達は全て身元の確認がされてる模様です。

震災1年前後でテロの警戒が重要視されてる模様。

嘘つき東電もまだ隠し事をして渋々汚染水の漏えいを認める始末です。

自民党の支持母体は大企業+電力会社です。だから原発廃止は自民党からはありえません。

東日本大震災もまともに処理も出来ない政党、政治家全て首にすべきです。

所詮マニフェストは選挙対策の机上の空論です。

本当に日本を思うならば、今の政治、選挙を全て廃棄して、今ある政党を全て潰し

新しくしない限り自民党政治では日本の破綻を招くだけです。

そう感じてる人が居るから今回は、共産党の支持が伸びたのだと思います。

ネット選挙、確かに若者にもよかった?

難しい問題です・・・・理解してない人も多かったし・・・・・

全体的に投票率も低かったし、それだけ政治に期待も出来ない人も多かった答えです。

  久し振りに政治の事を書きました。

本当はまだ書き足りません・・・・・・

今の政治の事を書けば愚痴みたいになるので辞めました。

あくまでも私個人の感想です。自民党がもう少し被災者に対して責任の取れる行動を願います。

レベルが低い日本人

   最近調子が悪く更新してませんでした^^:

最近TVを見てて思う事は、日本人はお人よし?

馬鹿・・・・・・・?

被災地支援金が政治家の?色んな省庁で使われてます。

完全な横領です。

被災者誰も怒らない・・・・・・・

中国でまた企業が再開・・・・・

また攻撃されるのに、保険金詐欺狙い企業?

中国でそこまでされて営業したい?

何故中国?レベル低すぎでしょう、アジアの中でも低レベルです。

過去の戦争は言い訳だし、本当は日本人からお金を取るのが目的だし、

被災者も自分の生活が大事なら、何故裁判起こさないの?

国民も自分たちの税金が予定外の物に使われてるのに・・・・

怒らないし><

日本人はのんびりな性格なのかな~

  今月1日はフランス放浪中の桃ちゃんの誕生日でした^0^

14日は奈央ちゃんの誕生日でしたよ^0^

来月は誰か不明です^0^

再来月は私の誕生日ですよ~今年もプレゼント★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

≧(´▽`)≦アハハハ

政治関係は少しにしましたw

書き出せば切が無いので^^:

一応まだ生きてますよ~
  

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

党首選

   今日はお友達のゼウス=たぬきさんの誕生日です。


誕生日オメデト^0^  もう100歳? まだ40代ね^-^

  最近TVで党首選の話題が多いですね~

くだらない・・・・・・民主党は野田総理がまた出る?

惨敗が見えてるのに責任も取れない、腰抜け首相・・・・・・

余りにも腰抜けですね、中国、韓国に対して・・・・

実情は日本経済の約3割??

中国、韓国に依存してるから、強気に出れないのが実情です。

日本経済が混乱を起こすから・・・・・

だから野田首相も低姿勢です。

安い人件費を求めすぎた答えが、領土問題を長引かせます。

安い人件費=高齢者雇用でも考えればいいのに。

高齢者の方が日本には増えてます。

まだまだ現役と言える人が多いです。

色んな知恵も持ってる人を、もう少し上手に雇用したらいいのに

余りにも海外に依存するから、暴動が起きて企業の一部が泣きを見る

特に中国です。

中国はすぐに暴動を起こす、原因は適当です。

単に政治に対して表立って行動が出来ないから、きっかけを見つけて

暴動を起こす、昔の戦争の原因を口実に・・・・・・

本当は中国政治に対して反発したくても、それをすれば政治犯で

死刑があるから・・・・・・

その反動が暴動です。

韓国も似たものでしょう?多分

日本では暴動は西成区以外起きないでしょうね^^:

政治に反感を持つ人が少ないから、

暴動=政治批判だと私は思います。

今回の党首選で、民主党、自民党が話題ですね。

どちらも惨敗は見えてる、誰がなっても同じだと思うし期待もしてません。

ただ田中真紀子さんが党首になれば???・・・・・

多少の期待はあるかも?

女性にしてはタカ派の人だから。

ただし問題発言が起きて退陣要求が多く出るでしょう^^:

国民不在の党首選イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

もう少し国民が参加出来る政治が欲しいです。

最近は原発稼動も要らなかったと、騒ぎ始めてるし

結果論を言い出してもね~

経済との絡みがあるから、原発を起動させただけだし

もう少し国民に分かりやすい政治がいいですね。

誰が総理になっても同じ路線なのに・・・・・

アメリカよりの政治しか出来ないと前にも書いてます。

もう少し日本人も理解して欲しいです。

日本はアメリカの州の一部と言う事を・・・・・・・

日米安保がある限り。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

