スポンサーサイト


山口県

    山口県、もう何年前になるかな~

私が出長で山口県防府市に行ったのは・・・・

山口県は以前修学旅行以来ですw

秋吉台しか覚えてませんが^^:

山口と言えばやはり、ふぐですね~

冬の味覚^-^

みかんも美味しかったです^0^

他にも美味しいものがありますよ~

それは何でしょう^0^

① 柿

② 梅

③ りんご

④ お茶

正解は何番かな~

考えて下さいね^0^

前のブログには書きましたがw覚えてるかな?

エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!! 

と思う人が多いかも~

まさかかもヾ(@°▽°@)ノあはは…

意外と知られてない情報ですよ~

私は防府に行って、一人で市内を散歩してて

近所にカラオケ喫茶があるのを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

その店の名前は ポラリス です^-^

ポラリスで分かる人は、かなりのドラマ通?

ヨン様~の声が聞こえて来そうですね^^:

その店のママさんが、冬ソナが好きで付けた名前です。

私が行きだしたのは確か、10月頃かな~新幹線の降下工事で、

現場が山の中で、山の果実 うべ と言う種が多い甘みのある

果物を私が持って行ったので。多分10月だと思いますw

よくマスターやママさん達と、休みの日には温泉に連れて行って

もらいました^-^遠くは島根県の温泉でしたw

中国地方は源泉の温度が低いので、沸かしてるらしいです。

私はよく可愛がってもらいました~

もちろんお店には、私専用で焼酎の れんとを わざわざ置いて
くれてました^0^(∀`*ゞ)エヘヘ

私も月に一度大阪に帰ってたので、長崎のカステラ等をお土産に
持って行ってました~

クリスマスにはお店に、。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

イルミネーションを買って行き、飾りつけもしました^-^

1月4日が確かママさんの(*´艸`)*★*―+ハッピバースディ+―*★*(´艸`*)

で義理の娘さんがお花屋さんで仕事してると聞いてたので、

大阪に帰る前に、そのお店に行きお花を予約しましたw

カサブランカを届けてもらいました^-^

義理の娘さんも、たまにお店で見掛けてたし、お孫さんとも

何時も温泉に行ってたので、半分は顔見知りだったからw

私は昔からお友達等の誕生日は、お花をあげてました~

は花言葉覚えてたのにな・・・・・・もうほとんど忘れてます。

 答えはありませんよ(∀`*ゞ)エヘヘ

冗談です^^:

③番のりんごです。

徳佐のりんごが有名ですよ^0^

確か知名は間違ってないと思います。

送別会もしてもらいましたよ~

防府市で一番の料亭で^^:

鯨を久し振りに食べました^0^

また山口に遊びに行きたいです~

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

出会いはいい出会い多かったですね^-^

旅行行きたい~秋田に^0^

秋田日本酒も美味しいし、御米も美味しいからねw

ピー子さん

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

りんごの話前も驚いてたよ^^:

徳佐は寒いからいいのかな~

酸味が命ですね^-^

りんごは長生きの元かも^0^

りんごかあ

わかってスッキリww

良い方々と出会われたのですねw
いいなあ。

温泉近所にあるけど全然行ってないわ。
痩せたら行こうかな・・・

そして、やっぱり、こんにちわぁ~♪

山口県でのお話~
覚えてる~♪

でもでも~りんごのお話は、知りませんでした><
りんごは、信州とか、青森のイメージしかなくて
山口にも、あったとは、驚きです。

ところで、船長のコメントないねぇ~><
忙しいんだろうなぁ~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

