

原発復旧作業

  原発事故復旧作業で熱中症対策が

しにくい?

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!の集団しか居ないの???

東北電力には約2000人前後の、プロの職人

集団が居ます。

そしてそれに必要な、機械、工具も優先であるはずです。

何故エアーを、タイベック<通称>防護服の中に通さないの?

そんなマスクが買えない?

私にはあまりにも初歩的な事が、出来てないのに呆れてます。

先月千葉在住の、チャットのお友達でライオンさんが

月に2~3回福島原発に仕事に行ってると聞き、エアーマスク
してると聞きました。
 注意 

酸素マスクとは別ですよ~
体にホースでエアーを送るシステムの事です^-^
 そうしたらしてなくて暑いと聞き、驚いてます。

、タイベックは風を通さず、暑いのは誰でも知ってる事です。

原発内部は湿度が99パーセント以上らしいです。

それも計算が出来ずに、普及計画を立てた?

常識を考えたら、暑さ対策を計算して、立ててるはずです。

そこまで東電も馬鹿ではないでしょう?

何故私がここまで言えるか不思議に思う人も居るかも?

私は建築関係が今は専門ですが、色んな仕事でどんな機械を

使い仕事をしてるか、確認してます。

先日福島原発の映像を見てて、エアーコンプレッサーがあるのを

確認してます。元々エアーコンプレッサーは、コンクリートの

破砕作業にメインで使います。

エアーの圧力を使い、コンクリートを壊す作業用です。

その機械を使えば、エアーを送る事も可能です。
 注意2
タイベック<防護服>ポリエステルメインで作られてます。

だから直接ホースをつなぐ事が出来ません。

その為にエアーマスク等で、涼しくする事は可能です。

マスク次第かな~

簡単に言うと、海で作業をする時の、潜水服みたいに

空気を送れます。

世間知らずの集団の集まり?

あまりにもお粗末な話です。

水分補給は確かに難しい?

簡単です><

腰に冷たいペットボトルを下げて、ホースで吸える用にすれば

いいし、やり方次第でしょう。

私自身タイベックを着て、仕事を経験してるから言える

だけの事です。

だからどれだけ暑いかも分かってます。

ただし弱点も無い訳ではありません。

ホースを長くするのはいいのですが、作業の内容次第では

ホースを短くする方法も、簡単ですが^^:

コンプレッサーを作業する近くに、持っていけばいいだけですが・・・・

コンプレッサーとは、空気を作り出す機械かな~

ブレーカーと言う機械、道路工事などで、ドドットうるさい音を

出してコンクリートを破壊してる、姿を見掛けた事があると思いますが。


www.airman.co.jp/product/product01.html  


ここでエアーコンプレッサー関連詳細見れます。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カークさん

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

細いホースで体にエアーを送れます^0^

マスクに付けるタイプもあるはずですw

ブレーカーは、電気のは小さいのもありますよ~

エアーもコンパクトから、50キロ前後までありますw

ピー子さん

タイベックはそうそう聞きませんね~

私は仕事でたまに着ますw

昨日も着てますよ^^:

ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]でコンプレッサー?

あまり詳しくありません^^:

コンデンサーの間違いでは?

大変な仕事

原発 大変な工事だろうね。タイベックって私も初めて聞きます。タイベックの中のエアーを通すって自分の着衣内に空気吹き出しの配管を入れるようなものかな? ^^:

ブレーカー 電気遮断の器具じゃないの? 建設機械でブレーカーというのは 削岩機のようなものを言うの?^^:

こんばんわぁ~♪

タイベック~初めて聞いた言葉~♪

コンプレッサーって、冷蔵庫に入ってなかったっけ?
昔、それが壊れて、買い換えた記憶が。。。

ブレーカーは、家の電源元みたいな的なものって、考えて良いのかしら。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

