スポンサーサイト


θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

     薬害訴訟

年に数回薬害訴訟の裁判の様子が話題になりますね。

私は毎回思う事があります。

国が認めて認可したのだから、薬害訴訟が起きたら

国が直ぐに補償すべきだと・・・・

何十年も裁判をして、被害者が亡くなってるケースも多い

日本の裁判は時間も掛かるし、裁判で勝っても保障金額が
少ない><

アメリカの裁判は、訴訟金額が訴訟内容次第ですが平均
数億が多いです。

アメリカの裁判は、企業に懲罰を兼ねての判決なので

訴訟を起されるとかなり厳しい判決が下されます。

日本の企業もかなり訴訟を起され、数百億~数千億のお金を支払った

過去も数件あるらしいです。

日本の裁判制度と大きな違いですね~

何故薬害訴訟を起され、その企業は操業してるの?

これも大阪の有名な企業です><

薬剤師のピー子さんならば、何処の企業か分かると思います。

確か本社は北区の会社です。

B型肝炎?C型肝炎?の訴訟だったかな?どちらか忘れてます><

全国的に起きてる裁判ですね。

薬害になると保険が利かなかったり、保険でも高額請求が多いらしい。

救済制度を何故作らないの?

病気になれば収入も無くなり、どう治療すればいいの?

安心して輸血や、薬も飲めないの><

私に言わせれば、薬害訴訟は、傷害罪だと思います。

下手をすると殺人罪だし><

薬害で苦しんでる人が可愛そうです。

なぜ国は薬害で苦しんでる人を救済しないの><

国会議員のみなさんはどう考えてるの?

薬害訴訟で一部救済されない人も居ます。

なぜみんな救済しないの・・・・・・

国が認可して薬害になったのに・・・・・

日本も安心して住める国では無いのかも><

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

田辺製薬か~大きな企業ですね。

日本の技術はすごいけれど、独自の開発がまだまだですね~

海外の特許製品を使うから、生産がまだまだ?

漢方薬がもう少し日本で浸透すれば長生きが出来る・

でも今の日本で長生きが果たしてd( ̄  ̄) イイコト?

ピー子さん

ミドリではありませんよ~

大阪北区の会社で、カタカナの名前でした~

確か5月に裁判があり、ニュースで見てて、記事を書こうと

考えたので^^:

今も思い出せませんw

責任も取れない会社は、国は認可を取り消さないと><

所詮は政治献金絡みで、議員圧力です・・・・

蒼さん

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

薬害怖い><  政府の反応も遅いし・・・・・

国が認可したのだから、国が責任をとるべきなのにね。

日本も安全神話は消えました><

補足~

コメントを入れてから
思い出してだんだけど~~

田辺さんが、ミドリ十字を引き受けたんだよねぇ~

だから、体質変わらないってことよねぇ~♪

えっと~~~

薬害エイズは、ミドリ十字でしたよねぇ~

B型肝炎でなくて、C型肝炎の方だと思うのですが~
えっと、田辺さんだっけ? 

新薬は、怖いんです。
もとは、石油や石炭などからできる化学物質でつからねぇ(^^;

ただ、それを飲まないと、生きる死ぬって方には
飲んでもらわないと、困るし。。。

難しい問題が、たくさんあります><

その通りです。

薬害にはどうしようもないんだから。

私も精神科から出された薬で太りました。
調べたらアメリカでも、副作用で太るから糖尿病の人に出すのは
禁止されている薬でした。
とにかく太るらしい。
私も50kg太りました。
でも、薬を止めると・・・・・・・・。

どうしてくれるんだ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

