スポンサーサイト


事故

        高齢者の事故

前から気になってた事は、高齢者特に70歳以上の方の

車の事故が多い、それもアクセルと、ブレーキペダルの
踏み間違い・・・・・・

運転技術はそこそこでも、高齢になり運動神経も鈍くなり

他の人を巻き込む事故も多い。

運転免許の返納をしてくれたらいいのに~

代わりに、色んな得点もあるのにね^-^

家族も心配が減りますw

私も過去に運転免許は持ってましたが

大事故を起して、運転免許は取ってません。

特に大阪は運転マナーが全国的に悪いので、運転をしたいとも
思いません。

いまだに右足には、以前の事故で右足骨折で、髄内定が入って
ます。

だから少したまにびっこを引いてるかも^^:

正座はしんどいですね。

事故の経験があるから、余計に自分で運転したいとは思ってません。

車があれば便利ですが、都会に居れば電車が便利だしね^0^

維持費、燃料代を考えるとね~

車の無い生活に慣れると、車よりはやはり電車が安いから^-^

北海道では電車の事故が多いけれど><

管理の問題でしょう~
  高齢者の方の事故が多い場所、駐車場が多いですね。

バックをしてて、アクセルを踏み込む事故が、

残された家族はには大きな負担が掛かります。

いくら保険があると言ってもね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

オートマチック便利な分事故が多いですね><

文明の利器が人類の問題かも~

使い方次第だけれど・・・・・

メーカーも事故対策を考えてもらいたいですね^0^


蒼さん

\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/

免許は大事ですw

あればいざと言うときに役に立つしね~

私は仕事で必要なので、色々持ってますが

バイクの免許はあれば特に便利ですね^0^

Queen Sashaさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

高齢者の運転は慣れが強いから、ある面傲慢になり

周りが冷や汗ですね~

95歳かすごいです^^:

日本では免許を返納すると、地域により電車、バス等の乗り放題?

チケットをもらえるそうです。

オートマチック・・・

オートマチック車が増えてから
そういう事故が増えてるって思います。

私の伯父も、私が助手席に乗っている時に
母の車で、ペダル踏み違えて、事故りました。。。

オートマチック車が、便利ですが、事故は多いです。。。

って、麗華さん。。。事故をおこしたのね。。
私も、本来、運転したくないて。。。
ただただ、しかたなく、運転してる。。。

うちの旦那ちゃんは、ペーパードライバーで
運転できないから(^^;

免許かあ・・・

原付バイクのは持っていましたが、
免許センターに行けなくなって。失効してしまいました。

事故で足にけがをされたのですね。

都会は交通の便がいいので、必要無いですよね。

田舎では必要なんですよ。
ここは電車も駅が遠いし、バスは通らないし。
不便です。

No title

ご無沙汰してました~!
うちのダンナの義祖父は95歳で亡くなったんですが
その最後の最後まで運転してました。(汗)
でも高齢者の事故が多いのは確かだし家族としては心配ですよね。
自由を失いたくない気持ちは分かるんですけどね・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

