

生活保護

              生活保護
今回の大震災で、東電からの保証金,

義援金をもらった世帯の,生活保護打ち切り。
馬鹿じゃないの?

確かに一時金が入るけれど、あくまでも一時金であり

慰謝料だし、わずかなお金だし、震災からどれだけ仕事場が消えたり、

引越ししたり、どれだけお金を使ったか・・・・・・

もう少し政治家も考えるべきでしょう。

法案の改正が大事です。

打ち切りはあまりにもひどい、もう少し考えて欲しい。

散々苦労させておいて、打ち切りとは・・・・・・

どれだけの苦労を掛けてるか>< 原発事故で

ついに2人目の自殺者も出てるのに・・・・・・

それだけ日本も情け無い国だと私は思います。

完全な人災で、国も補償が出来ないくせに><

被災者を食い物にしてるとしか、言いようがありません。

確かに生活保護を食い物にしてる、悪人も多く居ます><

特に大阪では、生活保護をもらいながら、博打をしてる人も
居ます。

それらと同じみたいにして欲しくない。

最低でも家賃位の補助は必要だと思います。

自民党が国策として、原発推進を38年あまりしてきたのだから
その分面倒を見て当たり前です。

東電の人災事故だけれど、国も責任を持って被災者を
守るのが当たり前だと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

政治家の9割?

自己保身で大変ですヾ(@°▽°@)ノあはは…

所詮は議員も金儲け主義の集団かも><

恩給等付くし、企業からの付け届けでも食えます・・・・・

蒼さん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

相続問題か~

生活保護で相続問題は大きいですね~

弁護士に相談するのには初回は全国的に5000¥だったと思います。

相続問題解決する方法、生前贈与の方法もあるのですが、

無くなってからの贈与は難しいですね。

いい方法探してみます。

目先。。

政治家さんの方が
あまりにも、いい加減で。。。

ほんとに、現実を見たら、動きたくなるはずなのに。。。

思わないのかなぁ~(>_<)

騒がれて

生活保護の打ち切りを取り消したとか
ニュースで見ました。

そりゃそうでしょ。
あくまでも今の生活が安定するまでの慰謝料であって
収入じゃない。

家も、父が胃がんになって、私も精神で働けなくなって
生活保護貰っていますが。
父が叔母の家を相続するというので、リバースモーゲージの
対象になるとか言われたのですが、
父は77歳なので500万円以上で対象になります。

でも、調べたら。
親以外の同居人がいない場合。可能であって。
私という子供がいるのに・・・・・。
出来ないんじゃ??

社会福祉事務所は、とにかく生活保護世帯を減らしたいみたいで
生活弱者をいじめてきます。
本当に、それがストレスになって、薬の量が増えました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

