スポンサーサイト


危険な屋台

       お祭りの季節ですね^0^

色んな屋台が楽しみです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

世界各地に色んな屋台がありますが、危険な屋台があるのを

知ってますか?

日本ではありませんが~

それは中国です。

屋台がかなり有名ですが、中国では食用油を使わず

排水溝に溜まる油を集めて、それを販売して屋台等に使ってる

屋台があります。

その油を 地溝油 <ちこうゆ> と言います。

一応厳しい罰則もあるらしいのですが、

日本人の感覚では考えられません><

全ての店では無いのでしょうが、それだけ衛生面では

危険な国です。

この話は先日 TV でやってたのを見ました。

私には中国人の知り合いも居ます。

その方の出身は大連です。北海道より寒い場所です。サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

北朝鮮に近い場所ですw

 2年ほど前は、私も上海在住の23歳の女性と毎日

スカイプで話をしてました^-^

向こうから私にアクセスが来て、初めは驚きましたw

でも何時も怪獣マリアに、マイクの線をかじられて、通話が

出来なくなり消えました^^:

マリアの焼きもちでしたw

会話は日本語です^-^

何時も会社からしてたようです。同僚との会話も聞こえて
ました~

アニメなどで日本語を覚えた様です。

現在中国はバブルで、経済効果は大きい模様ですが・・・・・

まもなくバブルも弾けるでしょう。

その反動が日本に大きく響く事を日本は考えてるのかな~

中国は色んな技術を盗み、独自開発と言いながら、

先日も鉄道事故を起こして、政界関係者に衝撃を与えてますね。

中国は人命よりも、国家を一番に考える国です。

人命など紙くず扱いだし、それが天安門事件で証明してます。

今回の事故一日半で復旧、真相解明なし><

事故車両はその場所に埋めてます。

それだけ中国は危険な国です。政府の圧力ですね・・・・・・

次の日にまた掘り起こし・・・・遺族などの批判に対応した模様

やはり中国らしい・・・・・中国も早く民主化すれば変わるかな?

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

  中国は民主開放しないと怖い国です><

社会主義はどんなにしても、国が中心で国民の命等

紙くずとしか考えません><

まして人間が多い国なので・・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

No title

やつら、かわらーん^0^

ばんわぁ♪

前に、新聞で読んだんですが~
中国の川は、汚染だらけで
そのお水は、生活用水に使うために
癌になる人が、多いって。。。

昔の日本も、そうだったかなぁ~
川汚染してたもんね。。。

でもでも、こんな時代なの
中国って、怖過ぎる><
事故車両を埋めたことには、びっくりしました。

旅行で、行きたいって、思わないですねぇ。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

