

暴力団排除条例

            残暑お見舞い申しあげます。

   まだまだ暑い日が続きますが、お体をご自愛ください。


 先日 芸能人の島田伸助さんが電撃引退があり、多くの番組が騒いでますね。

引退に追い込まれた理由は、今年10月1日から施行される、

暴力団排除条例施行に伴うみせしめです。

公人をみせしめにして、条例を国民に知らしめるためです。

だから今回島田さんが吉本興業に、呼ばれて話す元になった情報源は

警視庁、大阪府警が発信元です。

暴力団排除条例がどれだけ影響するか、多分 島田さん、吉本興業の三者で

話合い引退という形の手打ちだと思います。

暴力団排除条例の一部

暴力団と付き合う企業等の、公表、融資禁止・・・・・・etc

多くの制限が課せられるようです。

今回の騒動で、島田さんが担当してた、レギュラー番組6本、CM4本

降板で多額の違約金が発生すると言われてます。

でも考えれば、今回の引退劇は条例施行も絡むので、企業側も協力という形で

数億円免除?可能性もあるかも?

今回の記事はあくまでも私なりの分析です。

これが事実かは不明ですが、暴力団排除条例 施行に伴う貢物だと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E6%8E%92%E9%99%A4%E6%9D%A1%E4%BE%8B

暴力団排除条例 検索です。↑↑↑参照

島田伸助さんは引退しても、プロデューサーの腕があるので期待してます。

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

芸能界等地方興行は特にそのつながり深いですよ^^:

特に戦後派、興業をするために、暴力団関係者にあいさつ回りで、

有名な話は、美空ひばりさんの興業で何かとありました。

ほんの一部、氷山の一角です。

今みたいに当時は、チケット・ぴあ等なかったし^^:

ネットで

ニュース見ていたら、
吉本興業と山口組の関係は100年前からなのだそうで。
タレント1人引退させても、事務所自体がやばいんじゃ?

吉本からの要請で、1人の芸能人の単独契約を破棄させて、
それのせいで山口組の2代目組長が怪我をして亡くなったとか。
TVが始まった頃だけどさ。

そこまで深い仲なのにねえ・・・・。

ピー子さん

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

過去の事実は暴力団の家宅捜査で、写真、手紙が出て来たからです^^:

それらが吉本工業に、警察が見せて、発覚して

今回の騒動になってます。

あくまでも私なりの自己解析なので、これが事実化は不明ですよ^^:

No title

 (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

私なりの情報分析ですよ~

正確な事は本人なので^^:

伸助さんのこれからを期待してます^0^

先を見る目はあるので~

こんばんわぁ~♪

今朝、電車の中から、麗華さんのブログを読んで~
そうだったのかぁ~と、納得しました。。。

ただただ、なんで、10年前の話が発覚するのか
そこらへんが、ちょっと、不思議なんだけど。。。

あれだけ、人気があると、反対にうらみも買ってるだろうから
そのへんなんかも、あるのかなぁ~(^^;

出る杭は、打たれる感じ?

突然だったものね。

そういうことだったんですね。

本当に急でおかしいなとは思ったんですが。
警察に捕まる前に、引退してけじめをつけた分。

潔いと思います。

能力が高くて、番組も楽しみにしていたので。
残念ですが。
ゆっくりして欲しいです。

連日騒いでいるマスコミの方がうざい。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

