スポンサーサイト


危機管理

   先日台風12号で紀伊半島は大きな被害を受けました。

被害に合われた方々に、お見舞い申し上げます。

ただ私は怒りたい記事を今回は書きます。

日本人は学習能力が、あまりにも低い><

阪神大震災、東日本大震災、で何を学んだの?

日本人はあまりにも危機管理のレベルが低い><

 連日のTV放送を見てて、つくづく思う事が、非常持ち出し品を装備

してる家庭が少ない。

TVを見てて、情報が入って来ない、電気、ガスのライフラインが

通じないからと、泣き言をTVを見てて、私は腹立たしく思いました。

確かに、可愛そうだとは思います。

でも普段から自分達が、どんな場所に住んでるか、理解が足りないし、

携帯型ラジオは 用意するべきです。

過去の震災、3月の震災でも、ラジオが重要か国民は分かってないから

今回の答えでしょう。

確かに今回の台風は、紀伊半島に大雨を降らせ、予定外だったのかも?

でも過去に大水害があったし・・・・・・

学習能力が低いと言われてもしょうがないのでは?

夏は特に大雨が多いし、長崎でも過去に大水害を経験してます。

兵庫県でも、色んな県で大水害はありました。

国の危機管理政策の低さと言われる?

県の管理の悪さ?

住民の危機管理?

今回は近くなので、復旧工事参加します。

一日も早い復興に協力します。

被災者の皆さんが一日も早く、普通の生活に戻れる事を願います。

みなさんの暖かい御支援を、今回の台風で被災された方々に、届けて下さい。

  今回少し厳しい意見を書き、怒る人も多いかも知れませんが、

国民一人に1台は携帯ラジオは、持っておいて欲しいと願い、この記事を書きました。

不愉快に思われる人も居ると思いますが、あえて書きました。

情報の大事さを知ってもらいたいので、

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

日本人は確かにその時が多すぎます。

だから毎回災害がおきても、後手後手が多い><

出先で、車の移動ならば、トランクに最低5日分ぐらいの非常食など

大事かも~

通販で、充電が出来る携帯ラジオ付のライトが便利です。

手動で充電も出来るから^0^

かわうそさん

選挙出ても^^:

松山千春さんが先では~

北海道で出れるかな?

知名度が≧(´▽`)≦アハハハ

蒼さん

それが正解ですね~

最近の通販で、携帯型ライト、ラジオ充電可能で、

携帯も手動で充電できるから^0^

何時でも持ち出せる用意は大事ですね。

ゼウスさん

水害は川のある地域が多いけれど、今回の台風みたいな時は、

何処でも何があるかは分かりません。

日本は特に埋め建てなどで、地盤を作り、住宅を建ててるから、

何時何が来ても最低半月分の非常食は用意がいいかも~

こんばんわぁ~♪

ほんとに、学習能力低いって、思います。
なにも、学べていない現実。

まさか、こんな災害が起きるわけががないって思ってしまう
甘さがよくないんだろうなぁ~って思います。。。

私も、そんなとこあるから、いざという時の準備しとかないとって思いました。
ただ、出先で、起きたら、その準備も、無理なのかとも思ったり。。。
難しいですね。。。

担当大臣

鉢呂さんダメだね。。。
選挙区ここだから。。。俺が出るしかないか

秋田でも昔

私が中学生だった頃に。
震災があったので。

ラジオにラジオと携帯充電。ライト。手回し充電できるものを
準備してあります。
なにがあるかわからないですもんね。

危機管理は ないかも

自分の地域でも いつ災害に おそわれるか わからないのに

まったく準備してませんでした。

確かに しろねこさんの 言うとおりですね

非常食も準備してない・・・これじゃ・・ 学習能力ないって言われても仕

方ありませんね・・・反省してます・・。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

