スポンサーサイト


五條市赤谷

    先日国交省の仕事で奈良県五條市赤谷地区に行きました。

災害のインフラ工事のお手伝いです。

赤谷ダムの水位の警報機の配線工事で、約3キロほど歩いて、設置しました。

ただ架設工事なので、サイレンはなりますが、配線が地上に一部張ってるので、

まだ半日あまり仕事が残ってます><

  下記の写真は、自衛隊の人が洪水で、近所の重機が、流されたのを

他の重機を使い、ガレキの中から掘り起こした様子です。

手前の重機が流され、ガレキの中に埋まってました。
  
赤谷3 

画像-0030
 
  下記はコンクリートミキサー車が転倒してる画像です。
赤谷2

 下記は五條市赤谷地区に行く途中、に車の中から撮影画像です。 
赤谷1 

国道沿いの民家が山崩れで土砂に潰される寸前の画像です。

この場所の下にまだ川が流れてます。

川まで多分30メーター以上ありますが、下の民家数軒が巻き込まれ

余りにも無残な形なので、画像は撮りませんでした。

今回の記事は現在の状況の一部です。

 下記は川の側の砕石収集場所に置いてた重機です。14日頃この映像の上空写真がMBS放送で夕方のニュースで使われてました。
画像-0074 
 下記は対岸の土砂崩れの画像です。

画像-0079
画像編集が終われば、報道で撮れない貴重な写真載せる予定です。

今回の画像は、何処かのカメラマンの方が撮影されてたので、

私も一応載せました。

この画像は私の携帯から撮影したオリジナルです。

今回も大雨警報が出て、ダムの決壊があるかも><

少しでも被害が少ないことを願います。

立ち入り禁止解除がされたら、現地でまだ仕事があります。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

ありがとう^0^

全国から多くの自衛隊員さんが24時間頑張ってくれてます。

本当はそんな姿も撮りたいのですが^^:

上手くタイミングが合いません。

自衛隊の災害復旧の姿も撮りたいですね。

どれだけ危険で、国民のために頑張ってるかを^-^

自然災害が一番怖いのかも><

ピー子さん

定期献血( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

画像アップ苦労しました^^:

来週は多分もう一度現場に行けるかな~

天候次第ですが^^:

もう一度画像撮る予定です^-^

ダンディさん

初めてのコメントヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ

気まぐれで、記事は書いてます^^:

昨年までは毎日書いてましたが^^:

災害復旧に少しでも参加出来たのは嬉しいです。

東日本大震災の復旧に参加が出来なく、歯がゆく思ってました。

国民みんなで政治を動かせれば嬉しいと思います。

これからもコメントお願いします。

カークさん

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

元々画像の赤谷のダムの仕事は2日の予定でした。

十分終わるはずでしたが、段取りが遅くて、必要な材料が無くて

次の日のお昼頃入り、段取りをしてたら、13時20分過ぎに

退避命令が出て、半日分の仕事が残りました。

奈央さん

▼o・_・o▼コンニチワニャ♪

まだ正式な災害派遣が出来ません。

何時堰止湖が決壊するか不明なので、

天候がある程度安定する時期、11月頃からかな~

自衛隊が引き上げた次期から復興が始まると思います。

あ・・・

献血ルームから覗いたのは~
ここのブログで~

最新のブログにいっぱい写真が。。。。。

ではでは~移動します。

現場の姿ですね

また雨が降っているので、
まだまだ心配ですね。

そんな危険なところで、お仕事されている
自衛隊の方々や、麗華さんみたいな関係者の方々も
本当にご苦労様です。

ニュースで見ていますが、
まだ予断を許さない状況じゃないですか・・・・・・。

自然は怖いです。

みんなで何とかしなきゃいかんのぉ~

復旧お手伝い ご苦労様!
自然の力 まざまざ 見せつけられちゃう!
いろんなことが 起きすぎて 政府の対策 後手後手や!
でも 現状何とかせにゃならん・・・
とりあえず そこに住んでた人の生活 元通りとはいかないだろうけど・・
なんとかしないとね・・

国アテにならないんだから みんなで何とかだね・・
これからも  プログ 読まさせていただきます

自然の力

災害復急、お疲れ様でした。写真よりもリアルに見ると、畏怖すら感じるでしょうね。二次災害が起きないように切に願う次第です。

1日も早い復興を

台風12号の影響で被災が報道されていますが麗華さんの現地からの写真を見て被災された方々の悲痛な気持ちがよくわかります
私も震災で生き残ってきましたが東灘区が1番多くの被害を受けました
また15号が接近してきてせき止湖の決壊が危ぶまれます
東北の被害もまだ解決しないうちに次々と自然災害がおきていかに復旧させるのが困難であるかまたそれにかかわる人命がいかにないがしろにされているのか国や県をあげての救済支援を願わずにはいられません
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

