

オウム真理教

  昨年末警視庁に出頭した、平田容疑者

14年間、東大阪市高井田駅前に居たらしい。

私は仕事でよく通る場所です。

元信者の女性と暮らしてた模様です。

逃亡資金援助が教団側から出てたから、可能なのかも?

他に支援者が居るから出来た話です。

一人ではとても出来ないでしょう。

今回の出頭は一般的には、死刑判決の出てる人の、死刑延長工作でしょう。

何故と思う人のために^-^

事件関係の真相には当事の関係者の、証言でこれからの平田容疑者の

裁判、裏づけ捜査をするので、捜査だけでも1年近く掛かり、それから

追起訴等もあるので、裁判が始まるのは多分早くても年内?

起訴は逮捕から24日以内でで可能なので、

オウム裁判もある程度は判決も出て、控訴棄却で確定者も多いので、

証言が取れたら、判決は早いのですが、確定するまでには7~8年掛かるかも?

刑事裁判は普通は 簡易裁判所、地方裁判所、高等裁判所、最高裁判所

一般的には、 地方裁判所から判決を受けて、判決に不服ならば、上級裁判所

の高等裁判所に上告になります。

それでも不服ならば、最高裁判所に上訴になります。

高等裁判所には普通書類だけで、本人が裁判所に行くことはありません。

最高裁判所では、法令違反、憲法違反の問題を論議するだけです。

基本的に差し戻し裁判は日本は少ないし、一度出た判決はほとんど変わりません。

まれに再審がありますが。

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

過激な発言^^:

広島の中国人は、窃盗、銃刀法違反、過重逃走、追徴刑は

多分2年~3年くらいです。

死刑制度の見直しの声が起きてくるのかな~

ピー子さん

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

体は一応大丈夫ですよ^-^

去年は一月風邪を引きましたが^^:

今年はまだです^0^

ただ身体が疲れ易いです><

法務大臣が

モタモタ判子押さなかったせいで
また延びちゃうのか。
前回の法務大臣役立たずだったわ。

メシ食わす金がもったいない。

広島で脱走した中国人も、お腹が空いて戻ったらしい。

お店でお金払う度に、思うわ~。

こんばんわぁ~♪

今日は、父不在の父のお家に居てて
そこから、覗いてます。。。

大阪は、東大阪に潜伏してたのね。。。

そして。。。いろんな裏があるってことよねぇ><

お昼の番組で、聞きました。。。

ところで、体調、崩されてないですか?

おかずさん

こんばんわ

教団関係者の数人の応援はあったでしょう。

とても一人では手助けは出来ないし。

今でも隠れオウム居るのかも・・・・・・・

理沙さん

書いてるのは一般常識です^^:

普通に新聞読めば分かる事かな~

それだけゆとりの無い生活では?

普通に生活で、社会面くらいは読んでね^0^

蒼さん

こんばんわ

日本の死刑確定者多いけれど、

法務大臣がなかなかはんこを押さないので

刑が確定しないのも事実です。

代わる援護にはんこ押す傾向あります。

たーぼう

久し振りのコメントね^^:

手抜き過ぎ~~~~~~~

沙羅ちゃん 覚えてたのね^0^

偉い^-^

応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

理沙さん

こんばんわ

死刑判断は難しい

特にオウム裁判は、マインドコントロールあったし。

先入観で人は殺せないし><

被害者にすれば死刑を望むけれど・・・・・・



こんばんわんw

17年も二人で逃亡生活してたなんてよく見つからなかったものだねー。
やはり教団関係者からの援助が有ったのかと思っちゃうね。

なんでも良く知ってるね~

法律問題や 裁判の事は まったくあたしには 判らないけど姉ちゃんは 良く知ってるのね~ 頭いいから 羨ましいの(;´Д`)
これからもご指導ご鞭撻 ヨロシクね♫ あたしの事 可愛がってねん(^ε^)-☆!!

まったく

その通り。

教祖の死刑を伸ばすためでしょ。

早いとこ死刑執行しちゃってれば良かったのに。

?(o´'∀'`o?)コンバンハ

超久しぶりに 書き込みしよう・・・・・
いつも いつも 書き込みない て 言うから 泣き
麗華たんのお友達 15歳の子 スキージャンブで 2位
( *・ノω・)オメメデトウ♪
これから 書き込み ないて 言わないでくーーーーれ お願いだから
┴┬|彡☆ サッ!!

○| ̄|_ =3 プッ

オウム真理教の 平田なんて さっさと死刑になってヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

