スポンサーサイト


阪神淡路大震災

    今日1月17日5時46分頃日本を震撼させた

阪神淡路大震災から17年目を迎えました。

昨年は東日本大震災が3月11日に起きました。

多くの方が、被災され現在も行方不明者も多く居ます。

実情、被災者の方々の避難先での生活は、安定もしてないし

17年たってもまだ、改善がされてない模様。

政府、県の対策が打ち切りが多くて、仮設住宅でも不便が多く

生活の不安定の声も聞こえてるらしいです。

被災地復興と焦り、放射能の含むコンクリートを使い、復興

TVでも騒いでます。

基本地元の資材を使い、地元の活性化に使いますが、

今回の問題は大きな波紋を呼びそうです。

東京電力は知らん顔><

東電のコメントを聞いてみたいです。

二次被害所か、三次被害、四次被害の拡散です・・・・

福島県在住の新生児のママサン達の、母乳を放射能検査をすると言ってます。

被害の拡散が大きい・・・・・・・・

もう少し政府の対応もきちんとしないと・・・・・・・・

  最後に震災で被災された方々、寒さが厳しくなりますが

お体をご自愛下さい。

亡くなれた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

おかずさん

所詮はお飾り内閣です。

東電も責任逃れで苦労の元でしょう。

責任も感じないから、東電幹部の自殺も聞きません。

それだけ、無責任の会社です。

だから料金値上げと言い出すし・・・・・・・・

理沙さん

まだ子供だったねw

東大阪に居ました。

猫たちが怯えて苦労しました^^:

天災は怖いと改めて思いました。

こんばんわんw

政府の対応もマズイが東電のあの開き直った態度、対応に腹が立ちますね!
あいつ等いつまで自分たちの失態を棚に上げて地震や想定外で問題を誤魔化そうとするつもりなのかね。

震災17年目

もうあれから 17年もたつのね。。
震災の時はあたしは まだ10歳だったので、ほとんど覚えてないけど、大阪に住んでいたので なんとなく覚えています。。
震災に逢った人 本当に大変でしたね

蒼さん

コンバンワ^-^

仮設住宅など20年の契約で入居

契約者が変わってたり、問題も多くあるらしいです。

孤独死と言う言葉も流行、悲しみを感じさせた時期も

ありました。

政府自体、震災の対応の遅れ等で、東日本大震災

でもどれだけ、役に立てたのか・・・・・

しっかり勉強して、対応を考えてもらいたいものです。

17年も

経ったんですね。
あの時もTVで映像が次々と入って来ていました。
その時知り合っていた方が神戸にいたので、急いで水とか色々買いこんで
送ったのを覚えています。
お父様が建築関係で、毎日復興に励んでおられたとか。

3月には東日本から1年ですね。
どちらも。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

政府もちゃんとしてくれ。
すべて後手後手のような感じです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

