スポンサーサイト


今日の話題



   夕方6時過ぎのニュースで  話題の記事を発見しました^0^


  

阪神高速「大きな豚が歩いている」渋滞10キロ

読売新聞 1月19日(木)12時20分配信

 19日午前10時頃、大阪市西区西本町の阪神高速大阪港線下り線で、通行中の男性から「大きな豚が歩いている」と110番があった。

 大阪府警高速隊のパトカーなど8台が駆け付けると、道路上で豚1頭が歩き回っており、隊員ら約30人が約20分後に捕獲した。同隊によると、体長約160センチ、体重約300キロだった。

 また、神戸市東灘区の有料道路ハーバーハイウエーでも同25分頃、体長約150センチの豚が見つかり、捕獲された。府警によると、三重県内の牧場から約80頭を、10トントラックで香川県に運ぶ途中、2頭が逃げ出したという。

 捕獲作業の影響などで、大阪港線につながる東大阪線や、池田線などで一時、約10~8キロの渋滞となった。

  ヤフーで記事を探して掲載しました。

私はTVを見て少し驚き笑いました^^:

豚も生きる知恵があるし。

豚は嫌われがちですが、意外と神経質で慣れると可愛い????

ニューハンプシャーとか種類があります。

確か白と黒? の模様だったかな?

うる覚えです^^:

伯父さんが長崎で5000頭ほど飼ってます^0^

子供時代はよく養豚場に行ってました。

臭かった><

追いかけられたな^^:

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

今は従弟が養豚場を管理してる模様です。

長崎では多少は有名かも?

儲けは少ないけれどね^^:

ニュースにも驚きましたが

伯父さまが養豚場をされている事のほうが
驚きでした。
数が半端無いっすww

ピー子さん

みんなニュース見てますね^-^

豚は綺麗好きです^0^

ただ記事の中で、牧場ととあり疑問に感じてます^^:

普通豚は養豚場で飼育なので・・・・・・

天下の大手新聞社が、間違わないとは思うのですが^^:

こんばんわぁ~♪

私も、ネットで、このニュース知りました。。。

ほんと、遭遇したら、びっくりするニュースよねぇ~(^^;

そして、豚は、綺麗好きなのよねぇ~確か。。。

おかずさん

逃走本能が働いたと思う><

動物でも危険は感じるし::::::

怪獣は感じないかも^0^

お疲れ様です

高速道路に豚ちゃんがいたら運転者は驚くねー^^

豚ちゃんも生きるために必死に逃げたのかね?

理沙さん

だよね^0^

だからTV見て笑えたのかも^0^

普通高速道路は人も歩けません^^:

私は仕事上歩いたり、逆走などありますw

でも通行止めにしてるから出来ます^0^

( ̄ー ̄;)

大きな豚 豚って すんごいその言葉気になります〔;・Д・〕
たんばが 大豚って言い出してから 定連(・∀・)人(・∀・)ナカーマで通用するようになったし(つд・)ウエーン
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

