

がんばろう日本

       スローガンですね。

日本人のどれくらいが理解してるのだろう?

被災地支援は大事ですが、その前に自分大事が目立つ><

口では一人前に、被災地支援と言ってるけれど、実情は違うのでは?

沖縄には米軍基地問題で、大きな負担を掛けてます。

今回の東日本大震災で、多くの瓦礫が出て被災地だけでは処理が出来ません。

各県で瓦礫を処分するのは当たり前では?

確かに放射能を含む可能性があるから騒ぐ。

やはり政府がきちんと対応が出来てない><

各県から政治家が出てるのだから、きちんと対応が出来る説明をして

瓦礫処分をするのが当然だし、もう少し国民も理解してもらいたい。

被災地だけが苦しい立場。

それでスローガンが頑張ろう日本?

おかいくない?

疑問に思う今日この頃です。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

みんな同じ気持ちですね^0^

自分に何が出来るか、それを考える事が大事でしょう。

国民みんなが同じ気持ちに慣れたら、復興は早まるかも?

これからが寒い時期で停滞気味になりますが。

蒼さん

県知事の判断は正解だと思います。

ただ地域の不安も確かです。

その為に国がもっときちんとして、地方に委譲出来る

道を作り引き渡すべきだと思います。

おかずさん

おかずさんも政治不信の一人ですね^0^

特に民主党政権で、国民の政治不信を招くし><

原発問題も蹴りもつけずに延長20年とか言う馬鹿な

政治が呆れます><

理沙さん

日本の政治が腐りきってるから><

商戦金儲け政治家が多い・・・・・

ごくわずかな政治家の意見も、政党に潰されるし><

志のある政治化が潰される政党が多い・・・・・

再び~こんばんわぁ~♪

ほんとに、言うだけなのかもです><

そして、私たちが出来ることって、なんなんだろう・・・

秋田では

知事が瓦礫処分の受け入れを表明しました。
国会議員は何もしていません。
民主党の議員3人もいるんだけど・・・・。
やっぱりダメなのかねえ。

沖縄の基地も結局自民党と同じにするみたいだし
全然変わらない。
やっぱり、反対の為の反対をしていた政党じゃ無理だったのかね。

その通りだね

綺麗事を言っても本音と建前が違う利己主義的な考えが多いよね。

日本全体の事として考えたら被災地の瓦礫処理を協力するのは当然だし沖縄の基地問題にしたって75%が基地なんて異常過ぎます。

本当に絆を思うのなら自分の事や自分の地域を優先に考えるのではなく日本人として全体問題として考え協力すべきだと思います。

特に高い歳費や給料を貰ってる政治家、官僚、東電にはガッカリさせられます。

そうよね

日本の政治は絶対ヽミ ´∀`ミノ<おかしいと思います。
余り新聞読んだり、ニュース見ないけど勤務先でもたまに被災地の話を
したりするけど みんな本心は自分が可愛い子のかな~?
なんか 淋しく感じる今日この頃です♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

