スポンサーサイト


ひな祭り

  今日は3月3日ひな祭りですね。

お雛様も長く見てないかも^^:

雛あられぐらいしか記憶が・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

菱餅、食べ物が一番かなw

今日は確か耳の日でしたね^0^

子供時代よく中耳炎になった記憶が、耳かきのしすぎだったかな?

遠い記憶なので^^:

季節の変わり目で微熱が出ます。

関西の寒さの目安、冬の終わりは、奈良のお水取りが終わると春が

来ると聞いた記憶があります。

三寒四温とは、元々中国から来た言葉だと思いましたが?

日本に合う言葉ですね。

予報では今年の夏は暑いらしい><

温暖化の影響で、地球の環境も変わる・・・・・

北極の永久凍土が溶けるし、その分災害も起こる><

去年奈良県五條市の被害を、目にした私には何も出来ません。

自然災害も怖い。

阪神淡路大震災も経験したし、もう直ぐ東日本大震災から一年になります。

どれだけガレキ処理が終わったか、まだまだ当分この問題も解決が出来ません。

地方で処理するべきですが、拡散を恐れ地方自治体でも、問題が山積してる。

がんばろう日本が聞いて呆れる。

政府がきちんと対応出来ないから><

被災地を苦しめてます。

今日はひな祭りです。

被災された子供達に、少しでも安らぎを与えられる、お雛様を送って下さい。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

雛ちらし懐かしい~

最近スーパーにも行かないから><

お雛様お兄さんの実家~

確かに・・・・・かさばるお荷物だし

一年に一回だしね><

お披露目の月を増やせたらもっと人気出てくるのかなw

再び~♪

私も、長いこと、実家のお雛様
飾ってないです~(^^;

しかも、私が最近よく行く実家には、無くて
兄貴がいる方の実家に置きっぱなしです。

どうなってるやら。。。

一応、3日の夜は、買い出しに、スーパー行くと
『ひなちらし』という名前だったと思うのですが
そのようなものが、売られてたから
思わず、買いましたよぉ~(^^)

ゼウスさん

こんばんわ、久し振りのコメントヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ

お雛様は飾るタイミングですよ~

3日過ぎたら直ぐにかたずけだし^^:

ガレキ問題は今の日本の大きな課題です。

ガレキ処理が進まなければ、復古はありません。

ガレキ処理も出来なくて、原発の再開はおかしいです><

今回のブログは気まぐれ更新だし><

前のブログに比べたら三分の一も書いてません^^:

感じたままに書くだけです。

No title

そっか 今日はひな祭りでしたね。
  
うちの家も、雛壇があるんですが 今年は、いろいろ忙しくて飾りませんでした・・・・。
 
政府の考え方も そうですが 国民も うちの地域では 受け入れ出来ませんって考え方もあるようですし・・・。

がんばれって言ってるわりには なんとも矛盾してるように思われます。

あ・・ブログはまだ今日の話題とか書いてません・・・。

やはり麗華さんは すごいと思います 俺にはとても書けないんですよう~~。

蒼さん

聞いてて頭に来てる人多いでしょうね><

自然界にも放射能あるのに、勘違いしてる人が

多い・・・・・確かに放射能は怖いけれど、関係のない

県のガレキは受け入れて当然だし、

絆、がんばろう日本のスローガンが聞いて呆れます><

その通りです。

全部流されちゃったんですよ。
ガレキは邪魔になるし。

秋田でも受け入れを表明しているんですが、
馬鹿なPTAが「放射能が」って。
岩手県には放射能は来ていません!!
バカか。
受け入れないと新しく建物を建てようにも。
土地を自治体で買い上げるにも出来ないでしょう。

高台に家を多く建てるように計画しているのに。
何しているんでしょう。
邪魔ばっかりして。
無知に腹が立ちますよ~。

おかずさん

美味しいです^0^

女の子の節句だしね~

男性には縁のない日かも^0^

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

ひなまつりでしたね

白酒と菱餅って食べたこと無いんだけどおいちぃですか?^^

理沙さん

桃の節句=桃の絶句・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

子供チビラ居るじゃん^0^

ミニラにもらい^0^

ミニラも喜ぶよ^-^

ひな祭りだね

女のこの節句・・・・何年前だろ? お祝いしてもらったのは(~ω~;)))
この年齢になったら 友達はみんな結婚してて 子供が居る子が多いんで、今頃節句のお祝いしてるんだろうな~
そんな事考えたら 淋しくなってしまい 涙が ポロリ。。。。

奈央さん

先日京都に避難された、子供たちが

京都のお茶屋さんで、ひな祭りに招待されて、お茶、お菓子の

もてなしを受けたそうです。

被災地の子供達にも何かいい事があればいいね。

お雛様^^:

その前に生活の安定が先ですよ~

ひなまつり

3月になってもう3日目なのね

お雛様はお姫様なのかしら

だとしたらここにもいるんだけどね

お内裏様は何処にいるのかしら?

震災で取り残された子供たちにもひな祭りができるような支援活動を

私からもお願い致します
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

