

東日本大震災

   明日3月11日は日本人にとっては忘れられない日です。

午後2時46分に地震、その後の津波、福島原発の事故が起きメルトダウン。

政府は早くに知ってたのに、国民には知らせなかった。

この一年何が進んだ?

復興はありません。

ごく一部の復興だけです。ガレキ処理が進まないのに・・・・・・・・

東京電力も、まともに責任を果たさず、電気料金の値上げを発表

高齢者の孤独死、自殺・・・・・・・・

仮設住宅で、台風の影響で浸水転居・・・・・・・

雪対策も出来ず、後手の作業・・・・・

除染作業仮置き場も、中環処理施設もまだ出来てません><

国の体制は後手後手だし。

政治家は被災者を食い物にする悪魔です。

この一年政府は被災者に対して何をした?

国会で遊んだのでは?

NPO法人、ボランティアの人達が支えたのでは?

国も色々としたかもしれないけれど?

被災者は記憶には残らないでしょう・・・・

東京電力に対する怒りは多いはず。

東京電力は、今回の事故でもまだ反省が見れない><

事故の原因も、配線ミス等も出てきてるし。

管理以前の問題です。

原発廃止運動も盛んになってるけれど・・・・・・・

廃止するにも税金だし、そこを理解してない人も多い><

廃炉にするのにどれだけの税金が使われるか・・・・・・

日本には54基の原発があり、来月には現在稼働中の2基も停止です。

54期全て廃炉にするには数百兆円?です。

電力会社にそんなお金はありません。

税金が使われます。そうなれば、消費税?50㌫以上は税金掛かりますよ。

名目はどの税金かは不明ですが?

分かりやすく書きましたが。

地方自治体の管理も問題です。原発を受け入れてその恩恵も受けてるし。

電力会社、国からも多くの支援金が出てるから、地元で汚染処理の中環施設を

希望すると言う国の考えです。発電所がある地域には毎年支援金が支給されてます。

だから色んな施設が建てられて、住民も恩恵を受けて、町も裕福です。

地元にしたら、発電所閉鎖は財政危機も起きるので・・・・・・・・

復興庁が出来たけれど、無駄な物です><

地方自治に口を出し、地元の意見に口を出し復興の妨げです。

課題は大きいです><

今日、明日のTVは震災関連番組が多くあります。

皆さんももう一度、震災が引き起こす問題を考えてみてください。

  最後になりますが、昨年の東日本大震災で被災された方々に

お見舞い申し上げます。そして亡くなられた多くの人達のご冥福を

心よりお祈りします。


    追記2   怒り><

 本日3月10日の夕方のニュースで知ったのですが、野田首相は

ワシントンポスト紙に、目覚しい復興をしたと発表してます。

何処が目覚しい復興?

あまりにも馬鹿にしすぎです。怒りを感じるのは私だけでしょうか?

いい加減な総理、政府に問題を感じます。

明日震災一年目に総理大臣として、世界に発言するとは・・・・・・

自分の恥を世界にさらけ出し、政治家、人間としての人格を疑います。




テーマ : 東北関東大震災
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

コメントヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ

無能政府だから><

みんな同じ気持ちかもね~

ガレキ処理が済まないとね><

だから、

政権も取ったことのない政党にやらせるのはダメだったんだってば。
阪神の時はそれなりに早かったでしょ。
自民党は官僚を使うのが上手かったからですよ。

昨日は自衛隊の特番を拝見しました。
津波に遭いながら何人も1人で助けた隊員もおられたそうです。
自分の就いている職業に対する責任感で、自分の家族の所にも行かずに、仕事を優先させた方もおられました。

そういうのを見ていると、本当に政治家の無能さが伝わって来ます。
何をしましたか???
腹が立ちますよ。

秋田ではようやく岩手県のガレキ受け入れを出来るようになりました。
「放射能が」とか騒いでいたバカがいましたけどね。
太平洋側が全部放射能を受けていると思い込んでるバカ。
困ったもんです。

おかずさん

無能政府だし><

確かにガレキの不安は分かるけれど・・・・・

国が無能だから、地域住民が不安がる><

政治家がきちんと支援をして、安全性を伝えないから

問題が山積して復興が遅れるし。

世界に恥を晒してる事も分からない総理です><

早いものでもう1年ですね

この1年政治家も東電も混乱を招いているだけで何もしてない。なのにちゃんと一般人よりも高い歳費、給与、賞与を当たり前のようにもらっているんだから納得いきませんね。
いつもとばちっりを受けるのは一般人。そもそも小学校の学級会みたいな低レベルの国会や官僚、公務員の特権を完全に無くさない事には日本の未来は危ういのかもね。
東北の瓦礫処理を受け入れないほとんどの地方自治体にも基準値以下のレベルなのに子供の将来が不安だから受け入れるなって言う自分の事しか考えられない身勝手なアホな親にちゃんと絆とはどういう事なのかを説明してそれでもわからなければ日本全体の為にも反対を押し切って協力して欲しいものです。
まぁ肝心な国があんなだから仕方無いのかもしれないけど。。。

ピー子さん

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

今日は同窓会か~今日も飲めるね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

震災復興が進まないのは政府が問題です><

世界に恥さらしの総理だし・・・・・

国民、被災者を食い物にする悪人です><

こんにちわぁ~♪

明日は、また、忘れてはいけない日ですね。。。

ほんとに、ガレキも山のように残ってて
復興してるのは、ほんと、一部だけですね><

どうなるんだろう。。。

ところで、昨夜は、アプリをしてて、ごめんなさい><
オンするの忘れてた~~~><

今日は、同窓会という飲み会があるので
明日、忘れないように、オンします♪

ぜうすさん

今年はうるう年だから今日が被災一年かな?

震災は多くの人もだけれど、ペットや家畜にも

多くの不幸をもたらしてます。

東京電力、原発を推進して来た政府は何も責任も取らない><

東電、政府関係者は自殺者すら出ない・・・・・・

責任逃れだし、日本も終わりだね><

No title

もう一年になりますね。

まだ被災地の復興には かなりの時間がかかりそうですね。

テレビでの画像でしか わかりませんけどね・・・。 

被災された方にはお見舞い申し上げます。



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

