スポンサーサイト


資格

  先日福島県在住の るあんさん に携帯メールしました。

PCのオンもなく気になり、メールしたら元気にしてました。

本人曰く、試験勉強をしてる模様、休日や休憩時間を利用して。

ここしばらく私も試験勉強はしてません。

色んな資格を持ってますがw

欲しい資格はまだありますが、余裕もないので諦めてます^^:

私の勉強は、一度本を読んで、その後読み返しながら、重要点に赤線を引いて

ノートに丸写しするだけです^^:

それの繰り返すだけです。

資格取得は大事ですよ。

昨年被災地で被災された女性が、仕事がなく重機の資格を親子で取得してました。

その方も女性です。

被災地では重機の仕事は多いので、ただし経験年数も重視されるので

難しい話ですが、実際私も車両系の資格は持ってますが・・・・

昨年1度乗っただけです^^:

もっと色んな資格は欲しいです。自分のスキルアップもしたいし。

その分実践でも毎日が勉強の日々になります><

どの仕事でも専門用語等も多く、苦労も増えます^^:

勉強は人間死ぬまで毎日だと思います。

多くの人に出会い、別れ、学びます。

るあんさんも 夏には小型船舶の免許も取得したいらしい、

頑張れ:(☆`・v・^★)9゛ヵ〃冫ハ〃レ

  追記

 今日から高梨沙羅ちゃんは、ノルウェーオスロに向かい

国際大会に参加します。応援┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんばんわ~

忘れてる><

福島でも田舎の方で、つなぐにくいと^^:

現在は、スマホでログイン、

職場が温泉旅館なのですよ~

桃一時帰国だし><

向こうに永住かも??????

こんばんわぁ~♪

るあんさん~お元気にされてるんですね~♪
福島に帰られる前に、確か、ネットを繋げる話を
したような。。。

懐かしいです。

そして、桃ちゃん帰ってくるんだぁ~(^^)

蒼さん

大特=車両系だと思う。

大特だけでは、車両を走らせるだけだし、現場では使えないので

資格があれば、何かに役立ちます。

今は何でも資格がないとうるさいので。

特に建築関係では、資格がないとうるさいですよ~

そういえば

この前買ったマンガというかエッセイで、
漫画家さんが実家(酪農&農家)の手伝いの為に
大特の免許取ってるとかで。

東京に出てアルバイトしていた時に
建設現場で役に立ったと描かれていました。

資格は必要ですよね。

理沙さん

重機は取れるけれど、車両系技能講習を取らないと

大型は運転が出来ません。

向こうは重機不足かも?

国、地方自治体の行動が遅いから、自分で資格を取り

重機を購入して、自力再建してる人も居ます。

資格

あたしも 幾つかは 資格持っていますが 今は 全く意味なしになっています。。。   東北は 今建設の人出が 足りなくって復興も かなり遅れている原因らしいですね~
あたしも 重機の 免許撮って 復興にいこうかな^0^
重機の免許は 簡単に取得出来るらしいので、 頑張ってみるかな(-^〇^-)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

