スポンサーサイト


怒り

   先日から東日本大震災一年で、多くの関連番組が多いですね。

皆さんも多分見て、苛立ち等も感じるのでは?

昨日も書きましたが、ワシントンポスト誌に野田総理の発言が出ました。

復興したとの事です。

何が復興したの?何が原発終始宣言?

あまりにも国民、被災者を馬鹿にしてない?

放射能被爆は防げました。

日本には120億円掛けて、スピーディーだったかな?

忘れましたが、予測できる装置があります。

ソレすら知らない官僚、原子力院の職員、アメリカは空母で救援をしてて

被爆を感じ、自国の装置で被爆を確認して、アメリカ人に対し避難措置の発令

日本は?対策も対応もなし><  5月に・・・・・・

それだけ政府は無能?パニックを防ぐためと言い訳してます。

汚染度の処理施設もまだありません。

福島県内に希望の模様・・・・・・

責任すら取れない東京電力、政府。

日本は島国です。無人島も多くあります。

何故使わないの? ガレキも一時無人島に運べば、復興も、住民も気持ち的に

楽になるのでは? 輸送費用、原発を国策としてきた、自民党、政府が出すべきです。

無人島ならば住民も居ないから、作れるのでは?

何故福島県にこだわるの?

被災者をいらだたせるだけだし、時間の無駄です><

無能な政府だから?

汚染度処理もかなりの量だし、時間がたてばそれだけ土を深く掘り出す

時間も掛かります。

無能政府と言われても仕方がありません。

恥を晒す総理が居るのだから当然ですね。

自民党党首と密約する総理だし><

自民党路線の民主党、政権交代しても同じだし

自民党も原発推進で、懐を肥やしたから、東電に対して追求も出来ません><

昨日も京都で原発廃止のデモ行進がありました。

廃止はいい事ですが・・・・・・・

廃止するにも、維持管理費も掛かります。

電力会社が維持管理するので、その分電気料金値上げが来ますよ><

火力発電所の再稼動=石炭=燃料の油

温暖化CO2排出削減25%目標の低下、その分海外から権利を買い取ります。

そのお金は税金・・・・ 税収がないから増税です><

そこまで考えてるのかな?

政府も自己資産を出すべきです。

国有林を払い下げ、するべき事をして初めて増税では?

増税と騒ぐ前に、身辺生理すれば消費税の増税をしなくても済みます。

無駄な国会で税金を使う悪徳議員><

被災者を食い物にする政府消えてしまえ><

国民の怒りを受けるべきです。

もっと被災地に行き、被災者の生の声を聞き、被災地で生活すれば

多少は気持ちが分かるかも?

悪人だから無理かな><

  今日は震災一年目です。

被災された方々の気持ちを考えると辛い日です。

それを考えたら、いらだたしく思い記事を2回更新しました。

改めて被災され、亡くなられた方々に、お見舞い、お悔やみ申し上げます。


   今日の記事は私が感じたままに書きました。

テーマ : 東北関東大震災
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ちゃん

海外からのコメント?

今まだ、ノルウェーでは?

3位入賞おめでとう^0^

政治家がいい加減だし、国民の3割以上は政治不信では?

被災地の人達が怒らないのが不思議です。

被災地の代議士も、何をしてるのか?

国会議員全て、一月位復興災害を経験すべきです。

国会? 無意味の税金泥棒に払う税金はありませんよ。

1回の国会で約1億円前後と聞いた記憶があります。

記憶違い?

何も進まない、馴れ合いの国会ならば、その分被災地で

復興のボランティアをしなさい。

被災された人が、保証金をもらい、それにまで税金を掛ける

馬鹿な国です><

沙羅ちゃん達が年金をもらえるかも不明です。

日本での老後は期待できません。

海外でのんびり暮らせる事を願います。

多くの期待が沙羅ちゃんの負担にならないようにね。

今の被災者の方々には、沙羅ちゃんの記事は期待してると

思います。怪我しないようにね。

頑張れ:(☆`・v・^★)9゛ヵ〃冫ハ〃レ

ピー子さん

島国だから、もう少し考えないと駄目ですね。

人が住んでる地域で処理をする事しか思いつかない

低脳政府です。

国民、被災地の怒りをかっても文句も言えないはずです。

何故怒らないのか不思議です><

ゼウスさん

こんばん波!(^-)<≡(((((( ☆ぼしゅ!☆()‘ 0')ノあうっ

昨日は一日震災関連のTVで悲しみの日でした。

改めて日本政府の無能さを感じた一日でした。

No title

東北地震から1年たってしまった
被災者と亡くなられた方のことを思うと悲しすぎる、この1年本当に政治家、官僚の人達は本気で復興させるのに、尽力したのかて思ってしまう、何も手つかずのまま、更地にはなてるけど、一か所にやまずみにゴミをおいてるだけ、復興できた、どの口がいわしてるの野田総理大臣、あまりにも国民を軽視してないですか
うちは中学3年生だけど、今の政治家の言うことは信用できないし、何もあてにはしてないけど、給料をたくさんもらってるのなら、その分仕事しろ、できないのなら、やめてください、税金の無駄使いは一番に馬鹿な政治家がおおすぎるのだから、うちは、スポーツしてるけど、被災者の人、国民皆に感動を与えれるように必死にがんばてます、これからも感動の与えれるジャンプを飛びつずけます、
これからも応援よろしくおねがいします

再度~こんばんわぁ~♪

無人島。。。めっちゃ、良いアイディアって思いました。

ほんとに、とりあえず、すぐに処理できないんだから
移動させれば、良いのにね~~~

無能な政府。。。ほんまですね><

3/11

今日は あるテレビ番組で福島の農家さんと、のり養殖の

方が出てましたが、 現地で働いてらっしゃる人たちが

元気でしてるのを見て かえって自分が がんばらなきゃ

って思ったのは なんででしょうか・・・。

http://zeusu4862.blog.fc2.com/

理沙さん

その通りだね、地震とはあまり無縁地域だね

阪神淡路大震災の起きた当時は大阪も

余震は多少はあったけれど・・・・

福島ではほぼ毎日弱震だし><

一日も早い平穏な日が来る事を願うばかりです。

3月11日

あれから間も無く1年が過ぎますね。。 長いようで短い1年に感じました  大阪は 恵まれて≡((  ´Д`)/≡=地震!なんて来ないので、余りピンと着ませんが 東北地方では 未だ余震が 頻繁に来ているようですね~   東北地方の人には こころから お見舞い申し上げます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

