

課税

   先日震災から一年を迎えました。

多くの被災者の方が?色んな補償見舞金を?

支給されてます。

TVで見てて知ったのですが、海苔の養殖会社に80㌫の補償をしてるのに

それに対し、税金を取ってます。

被災された人達の多くは、家族、身内、自宅、職場等多くの物も無くし

苦しんでるのに、支給されるお金にまで税金を掛ける。

特に、福島原発で被害を受けた人達のお金にも・・・・・・・・

原発を国策として勧めた政府が、迷惑を掛けたのに、そこまでして、税金を取る

情け無い国です。

反省がないと言われても仕方が無いのでは?

自殺された農家の人の気持ちも伝わらない><

多くの牛も殺され、穴に捨てられてます。

家畜も可愛そうです・・・・・・・

除染作業は人が住む地域だけだし、山などは除染はされません。

下手に山菜も取には行けません。

これから春に向けて、色んな山菜の取れる時期なのに。

被災者を食い物にする政治家?日本政府と言われても仕方ないのでは?

政治家誰一人、自分の政治生命を掛けて、被災者の支援を助ける行動が

見れない・・・・・

色んなNPO法人がボランティア活動をしてますが。

税金を取るなら、その分被災者の保護をもっとしてもらいたい。

仮設住宅に多くの被災者の高齢者の辛さを。

仮設住宅は、抽選で住み慣れた地域を離れ、知り合い、知人も居ない地域で

話す相手も居なく、一人孤独の日々を送り、孤独死が増えてる。

阪神淡路大震災でも、大きく報道されて、勉強してないと言われても仕方がありません。

当時は確か、心のケアと言って何かを始めた、今もあるとは思うけれど・・・・

それだけで解決も出来ないし、地元を高齢者が離れるのは、死の宣告に近いと

思います><

仮設住宅も、多くは学校のグラウンドを使用してて、逆に子供達に多くの苦労も

掛けてる事実も忘れないで下さい。

先日ある大臣に、被災された小学生が、私達に意見も聞かずに、何故仮設住宅を

学校に作ったの? と言われて大臣が苦笑してました。

仮設住宅は平均2年位が目安で、転居だったと思いますが。

被災者住宅も確か抽選だし、自分の住んでた地域に戻れる保証もありません。

政府も色んな問題を抱えて苦労してるのも分かるけれど・・・・・・・

被災者からの課税は辞めてもらいたいです。

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんにちわ~

日本はそれだけ、浅ましい国です。

税金を取るだけとり、年金問題もいい加減に扱い、

天下りして、自分達の退職金を稼ぐ手段です。

政治家だけでなく、税金を食い物にするのは、役所関係省庁の

管理職です。

こんにちわぁ~♪

支給されたお金に、課税って・・・

驚きです><

なんか、意味がないですよねぇ~

ほんとに、被災者の身になって、考えてない証拠です><

ジッポさん

国会と言うモーションをしてます。

実情は自分達の利権争いです。

本気で国政を考える議員は少数です。

本気で国政、復興を考えるならば、代行政府を作り

協力するのが政治では?

馴れ合い政治(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ

おかずさん

こんばんわ

代議士は自分の県、懐を肥やすのが本命です。

地元に功績が残せたら安泰だし、

他県の事等ついでです。

それも利害関係で大きく左右されるのかも?

蒼さん

仮設住宅事態問題も多い・・・・・

雪国で雪の問題も対応が出来ない、仮設住宅も多数あったし

所詮は代用だからの考えが見えすぎです。

過去の震災の経験が生かされてない><

それだけ学習能力がない国です。

No title

ほんまこの国の税金の使い道をすべて公開して欲しいですな
議員さん達は毎日何をしてるのだろう?
このままでは本当に日本と言う国が壊れてしまう
もう、足元から崩れ落ちていってるのに早く気が付いて、最善の手を打って欲しいと思う今日この頃ですわ。

国は配慮に欠け過ぎだね

被災者の補償金にまで税金を取るなんて血も涙も無いですよね。
極論だけどそのお金が政治家や国家公務員等の料亭とか遊興費に使われるのかと思うと怒りさえ覚えますね。
身を切るとか言っても期間限定の(2年間だけの限定だったかな)減給だけだし、復興には何年いや、何十年もかかるだろうといわれてるのに。
ただでさえあの人達は一般人よりも高い給料を貰っていて老後の補償も良いのに納得いかなです。

本当に

孤独死とか餓死とかあるのに、行政は何もしていないの。
仮設住宅が2年でダメになるなら、高台に公営住宅作って
仮説に住んでいる人から入れるようにするとか。

やれることは沢山あるのにしないで。
料亭でうなぎだ???
あり得ない、この首相。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

