

東京電力=詐欺電力

    東京電力が電気料金の値上げでトラブル続発

原発事故で公的資金<税金>を受けて再建のはずが・・・・・

電気料金の値上げとニュースで連日放送されてますね。

特に企業の料金値上げ、拒否の通知をすれば前の料金で6月まで据え置きとか

通知がないと値上げすると。

説明不足と言い訳ですが詐欺です。

独占禁止法でも違反の疑いあります。

昨年の夏、冬のボーナスは東電は支給してます。

これも詐欺では?

国民の税金で存続された企業がボーナス・・・・・・・ふざけてる><

今年の夏はボーナス見送りと言ってますが・・・・・・

スポンサー契約を解除したり、するべき事をしてからの話でしょう?

東電は東京ディズニーランドのオフィシャルスポンサーです。

他にもいくつかあると思いますが。

現在スポンサーをしてるかは不明ですが・・・・・・・・

もっと足元を整理してから、値上げという言葉が欲しいです。

そうすれば東京電力管内の住民も納得するでしょう。

確かに原油の高騰で経費削減で、もっと国からお金を引出す狙いです。

補償の金額も低い・・・・・

日本では限界ラインです。

民事裁判では日本の補償額は低い。

アメリカみたいに懲罰的制裁がないので・・・・・・

アメリカは裁判で数百億の裁判もあります。

企業に制裁をこめる為に、保証金が大きいです。

日本では数百万円が平均相場かな~

東電はもっと手持ちの会社関係を整理、発電所を売るべきでは?

原油高騰で値上げとと言うならば・・・・・・・会社を整理して廃業すべきでは?

それも原発事故の責任の取り方では?

大名商売根性がまだ抜けない東京電力・・・・・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おかずさん

東電は原発事故を臆した時点で、破産は決まってたし。

原発事故の目途が立てば、破産処理するのかな?

今日現在で東電は3兆2千億の負債らしいし、

破産処理作業も始まるでしょう。

何年かは電気料金も値上げして、その後引き下げるらしい。

今日TVで日本の電気料金は、世界的に比べると高いらしい、

でも世界と比べる人が居るのに呆れました。

日本は島国だし、原油の輸入が重要です。

それを計算に入れずに、高いと言うのは、素人の意見だし

それをTVで流すABCTVも少し的外れです。

日本人の知識が乏しいと世界に恥を晒すようでは・・・・・・・

沙羅ちゃん

原発再開にはからくりがあります。

政治家は献金を企業からもらっています。

だから再開を認めてます。

一般常識を考えれば、普通福島原発の真相を究明して、

それから安全基準を作るはずです。

それだけ裏金等が流れてるし、議員も所詮はお金目当てが多いから

だから認可が出てます。

原発の稼動、廃炉にするにも年間2000億掛かるらしいです。

自民党政権時代に、原発が国策と騒いでたのだから、自民党に

責任を取らせるべきでしょう。

国民を愚弄した政治家の集団だし。

私はそう思います。

今の民主党も頼りないけれど、今の政治の癌は自民党です。

同感です

国の保護の元で競争相手のない殿様商売で一般企業や一般人の感覚が無いマヒしてる所だからねー。
そもそもちゃんと身の周りの整理もしないで値上げは権利とか自分の都合しか考えない社長だし。そんな事主張するならいまだに家に帰れない人達や被害者の権利はどうなんだって言いたくなるよなー。
夏のボーナスは支給しないらしいけど元々給料高い方だし福利厚生充実しすぎなんだからもっともっとカットするべきだと思うが。
そういえば事故当時の社長とか会長って辞めてると思うけどあいつらかなり高額な退職金とかもらってそうな感じがする。
有る意味犯罪に近い事した責任者だった奴が大金もらって逃げて悠々と暮らしてるんじゃないかと思うと腹が立ちます。

No title

今回の地震で東京電力は莫大な負債が出た時点で、国が助けるのじゃなく、潰して新しい新規参入会社が東京電力を買えば、電気代もあがらなかったのに、その方が国も金がないのだから、いらない金使わなくてすんだはずなのに、今の電力会社は国に守られてるからやりたい放題してる、民主党が政権交代のときにいってた、天下り会社の一つでもあるんだから、つぶせば3兆円もの税金を払わなくてもすんだはず、国が原発推進してきた責任はあるとおもうけど、そこまで金自体かからなかったおもうけど、もっと国民の目線で政治をしていただきたい
こんな不況の中で電気代にしろ消費税値上げにしろ、よの中が不況がながびくだけ、最初に民主党は政権交代したときの公約が何だったのか、国民を馬鹿にしてたら痛いめにあいますよ、静かな日本人でも、生活ができなくなるようになれば暴動もおきるおもうしね

蒼さん

こんばんわ~

民主党=電力会社癒着?

原発稼動に無駄な力を入れてます。

福島原発の究明が済まずに再開を望む・・・・

裏取引と言われても仕方が無いでしょう?

各地で太陽光発電進んでます。

代替エネルギーが進歩する事を願います。

競争企業が

いないからやりたい放題ですよね。
国はもっと株を買って、
経営や保証などの面でも手を下せばいいんですよ。
まったく。

ソフトバンクが北海道に
太陽光発電所を作るそうですね。
新規参入かしら。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

