スポンサーサイト


命日

   久し振りの更新です。

記事を書けませんでした。書こうと思えば書けたのですが・・・・・

今月・・・・今日 25日は私の娘 マリアちゃんの命日なので・・・・・

古いお友達は、前のブログにも書いてたので知って人も居るでしょう。

今日は休むつもりでした。

昨日会社から電話があり、今日休む人が多いからどうしてもと言われて。

今朝会社に行くと、東大阪の現場になってました。

10分位して黒板を見ると、橿原市になってました。

初めは橿原としか書いてなくて、何処かの会社の名前だと思ってました。

現場に行く途中で気づきました。

その時私は胸が熱くなりました。 マリアちゃんに呼ばれてると。

私に逢いたくて呼んでるのだと。

マリアちゃんは生まれて直ぐに亡くなりました。

病名は書きませんが、生きてたら18歳です。今年高校3年生になってたはずです。

私は何時もマリアちゃんの成長を追いかけてます。


  先日京都の亀岡で、18歳の少年が小学生の列に、車ではねて

小学生と、児童のお母さんが亡くなる事故のニュースを聞き、

泣きました。

そのお母さんは妊娠7ヶ月で、数日前に子供の性別を知ったそうです。

緊急ヘリで搬送中に亡くなられました。

旦那さんは一辺に2人の命を失いました。

被害者の名前はTV、雑誌等にいくらでも出るのに、加害者が未成年と言う事で

名前も出ない、いき道理をTVで訴えてました。

加害者の少年は過去に、無免許運転で逮捕の経歴の持ってました。

普段から友達に車を借りて乗り回してた模様です。

少年の父親もTVに出てましたが・・・・・・・・

親の躾が問われそうです。 

話が少しそれました。

今日は私にとって生涯忘れない日です。

結婚も諦めてます。



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんばんわ~やっとピー子さんさんにコメント^^:

放置が多くて^^:

一年は過ぎたら早いね・・・・・

もう18年だし。

ブログも今月は更新も少ないです><

記事が書けないかな~・・……(-。-) ボソッ

こんにちわぁ~♪

ブログ~サボってたもんだから~
麗華さんとこも、覗いてませんでした~><

そして~1年前のブログのお話、思い出しました。

あの時は、私は、混乱してしまいましたが
今なら、わかります。

で、また、1年が過ぎたんですね。。。

ほんとに、段々時間が過ぎるのが、加速してる。。。

時間過ぎただけ、ちゃんと、成長できればよいのだけれど
成長してない気がします(^^;

理沙さん

怪獣マリアは2代目マリアです。

初代マリアはマリアちゃんが亡くなった次の日に生まれたので

生まれ変わりだと思い付けました。

籠の中に閉じ込めてて生まれたの、マリアちゃんの遺体があったから

狭い籠に3匹入れたの。

26日に生まれるのは母親猫に聞いてたけれど・・・・・・

母親猫に話し掛けてたし、生まれる日、生まれる数も聞いてました。

猫も人間の言葉分かるし。話し掛ければ答えてくれてました。

ドジラには泥棒猫居るし、何時も来てるじゃん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ぜうすさん

マリアの名前は私が、クリスチャンでマリア様から付けました。

古い付き合いなのに><

前のブログを読んでない証拠です・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

カークさん

久し振りのコメントですねw

ありがとう。

何時も同じ年頃の子見ると、どう成長してたか・・・・・・

青春を味あわせてあげたかった・・・・・

亀岡の事故で余計に辛く感じました。

蒼さん

ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ

何時までも忘れないから、亀岡の事故で改めて辛さを思い出しました。

警察、父親の対応も最悪だし、近所も何も言わない責任はあると思う。

事故が起きてあの家に若者が集まってたとか言うし、

TVに出たがりの意見が目立ったし、もう少し地域の人達が

しっかりしてたら、防げた事故だと思いました。

地域の無関心が引き起こした事故かも・・・・・

ジッポさん

何も書けないと言われても^^:

そう思い京都の事故を書いてあげたのに><

マリア

マリアって怪獣やんね? 高校3年生か~~ 
そんな年齢になっていたのね(゜∀。)  姉ちゃんが 結婚しない
んなら あたしもしませんよー  お互い独身で いきましょう(・ω・`*)ネー

No title

俺って 麗華さんのこと あまり知らなくて すいません

マリアさんて 今、生きてたら18歳なんですね 

それすら 知りませんでした。

今日は つらい一日でしたね


合掌

こちらではお久しぶりです。あ、そうだったね、今日は大切な日でしたね。時は経過するものの、思いはそのままずっと残るものですから。

そっか、18になるんだね。あちらの世界で青春を謳歌しているかもしれませんね。きっと、見守ってくれていると思います。 合掌

悲しい日に

頑張ってお仕事なさって、偉い偉い。
辛い時は辛いと言ってくれた方が。
こちらも心を砕いて、自分の信じている宗教で
追善供養とか出来るので。

心だけだけど。
それぐらいしかできないけれど。
辛かったね。

無免許運転の少年の名前と写真は
mixiに登録していたらしくて
ネットで晒されているそうです。

両親が離婚したぐらいでグレやがって。
バカか。
お陰で尊い命が失われました。
刑事裁判じゃすぐに出てくるような量刑にしかならないけど
民事裁判で遺族の苦しみや悲しみをぶつけられればいいのよ。

日本の刑法ってどうしてこう甘いのかしら。

No title

・・・ 何も書けへんやんw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

