スポンサーサイト


アップデート

   久し振りにPC関係を書きます。

最近お友達とスカイプでファイルの送信をしてて、相手側のスカイプが切断されます。

スカイプは切断されても、基本ファイルは引き続き送信できます。

切断時の対応は、スカイプの再起動、またはログ<文字>を出せば動き出します。

ただ私に言わせると、アップデート スカイプに限らず、みんな直ぐに飛びつくのが

PC関係で多いと思います。

PCのアップデートは大事なのですが・・・・・・・・

私の経験からすると、アップデートの表示が出ても、2ヶ月前後は待ってからでも

遅くありません^^:

アップデートは基本今はウィンドーズ7等の最新、PC対応が多いかも?

アップデート通知が来てもしばらくは無視して下さい。

しばらくは様子見が基本だと私は思います。

色んなトラブル報告が聞かれます。

それらが報告、改善が私的には2ヶ月~3ヶ月くらいだと私は考えてます。

慌ててアップデートをする事は、PC環境を壊す原因にも繋がります。

自分のPCがXPの人要注意ですよ。

今分かってるのは、スカイプのアップデート。

自分のPCのスペックとか、PCの性能を理解してください。

万一アップデートでPCが壊れても、補償もありません。

状況改善をしたい人は、まずは検索ですね。

検索の仕方もありますが、答えはネット上にあると思います。

私の場合ヤフーメッセンジャーで、PCに詳しいお友達が数名居るので

相談します。

互いに色んな知識で検索をしてくれます。

PC関係は  インテル で検索 www.intel.com/jp/index.htm   ダウンロードがいいかも^0^

PCのメーカー不対応でも意外と インテルにはあります。

それらの知識も持ってくれたら、多少のトラブル回避可能かも^0^

アップデートは、自分のPC内のソフトとの相性もあるかも?

それらも頭に入れて置いてください。

よく聞くのが、ウイルスソフトですね。

ウイルスと判断するソフトもあるから^^:

精巧しぎるのも問題ですが><

PCのトラブルが起きたら、まずは検索ですね~

それでも分からない時は、プロバイダーに電話して、リモート操作をしてもらえたら

8割は解決するかも?

PCが大事だと思うならば、慌ててアップデート、バージョンアップは避けて下さい。

PCの調子がおかしい?と思う時は誰かに相談して下さい。

チャットしてる人は、メインで聞いたら誰か教えてくれるかも?

友録にPCが詳しく、何時でもオンしてくれてる人を探してね^-^

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんばんわ~

そんなに教えてないですよ^^:

検索の基本はキーワードですよ^0^

一つの言葉だけでなく、他からも検索

上に出てるのが新しい方かも?

絞込みのやり方で変わりますよ~

こんばんわぁ~♪

私は、いつも、麗華さんに、教えてもらってる人です。。。

少しは、検索調べるようになったけど、どうも、限界が。。。
っていうか、私は、きっと、検索下手なのかもしれないです。

昔から、RPGも、苦手で、探るってのが、出来ないのよねぇ~><

まぁまぁ、言い訳ですね~~~(^^;

Queen Sashaさん

お久し振りです~

アップデートはPCのだけですね^-^

大事な情報のアップだし、その他のソフトは必要な時

不便を感じる時がいいでしょうね。

私は友達が多いので、スカイプを利用してますよ。

No title

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しておりました~
スカイプ、インストールはしてあるものの
実は使った事がありませ~ん。(笑)
使っているお友達もあんまりいないのでもっぱらメールとか
Facebookとかを使ってます。
私はMacを使っているのでウィルスには縁がありませんが
自分のPCを知っておくのはとっても重要ですよね。

蒼さん

こんばんわ~

アップデートのしすぎですね^^:

アップデートはいいのですが、自分のPCの状態<XP>

の場合無闇にアップデートは控えた方がいいかもね~

使うソフトに不具合を感じてたら仕方が無いけれど、

普通に使うのに問題が起きないならば、無用かも~

ともちゃん

こんばんわ~

この前は遅くまでお世話掛けました^^:

お陰で助かりました~

PCに詳しい人多いから助かります^0^

理沙さん

PC自体のアップデートはしてね><

他のソフトはいいけれど・・・・

ウィンドーズ7だから問題は少ないですw

ただしスカイプは間違えると、英語バージョンになるから^^:

勉強になります。

そうだったんですね。
姉からもらったノートPCはXPなので
用心しなくちゃです。

前のPCはこまめに更新していたから
壊れてしまったんでしょうか・・・・・。

デスクトップの方も用心します。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

私も更新でよく失敗してパソコン何度も復元していました(T▽T)アハハ!
 
麗華さん先日は、OSdiscありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
おかげさまで、ネットブック再生できましたo(*^▽^*)o~♪

アップデート

あたしは ほとんどアップデートはしません。 昨日スカイプの更新はやりましたが。。 とにかく機械オンチなので、いつもチャットの友達には迷惑かけていますo(TヘTo)  スカ送信中に 落ちるんだ~?
自分自信 もっとパソコンの知識を上達したいな^0^
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

