

スカイマーク

     格安航空 スカイマーク

今朝もTVで話題だったので記事を載せます。


  

<スカイマーク>「機内の苦情は消費生活センターへ」

毎日新聞 6月5日(火)2時30分配信

 航空会社のスカイマーク(東京都大田区)が乗客に対し、苦情は機内ではなく消費生活センターなどに伝えるよう明記した文書を示しており、東京都消費生活総合センターは4日、同社へ抗議することを決めた。

 スカイマークによると、この文書はA4判の「サービスコンセプト」。5月18日から機内全席の前ポケットに入れており、内容は▽客室乗務員は荷物の収納の援助をしない▽客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務づけていない▽客室乗務員は保安要員としての搭乗で接客は補助的なもの--など8項目。数年前からの方針だが、乗客から客室乗務員の接客について問い合わせが相次いだため作成したという。

 文書はさらに「機内での苦情は一切受け付けません。ご理解いただけないお客様には定時運航順守のため退出いただきます。ご不満のあるお客様は『スカイマークお客様相談センター』あるいは『消費生活センター』等に連絡されますようお願いいたします」と明記。都消費生活総合センターに4日、この文書に関する苦情が1件あった。

 同センターは週内に「消費者基本法も苦情を適切処理することを事業者の責務としている」とスカイマークに抗議、文書の回収と訂正の広報を求めることにした。スカイマークの広報担当は「センターは公的機関なので当社の苦情を聞いていただいてもいいと認識している。抗議があれば対応を検討したい」と話している。

    ヤフーニュースより参照

 所詮は簡単な講習程度の知識しか詰め込んでない、客室乗務員

だから苦情処理も出来ないから・・・・・

国土交通省から警告も出てます。

先月?パイロットが管制官の指示を無視、他の滑走路に進入

いい加減では?

管制官指示を無視・・・・・・事故が起きる原因です。

管制官指示はパイロットにとっては神様の声と同じです。

その程度のレベルしか持たない航空会社です。

出資はきちんとした航空会社ですが、


苦情を受け付けない=責任放棄と取られても仕方が無いのでは?

お客と思わない、大事にしないと、私には言ってる様に聞こえます。

今の時代格安は嬉しいけれど、いい加減な会社は潰れるのは知らない?

高速バス事故と同じレベルでは?


責任逃れで?苦情を消費生活センターに回すなど考えがおかしいと思います。

それだけの会社ですよ。

他の格安航空会社がどう対応するか興味ありますね。

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

公表されてない事故多だある模様・・……(-。-) ボソッ

所詮は手抜きだから、人件費カットで

安全もカットしてるから・・……(-。-) ボソッ

格安=儲け主義です。

再び。。。

いい加減なことしたら
事故、起きますよね。。。

人間だから、完璧な人ばかりじゃないけど
みんなで、ホローし合って、事故を防ぐことが
一番大事ですよね。。。

蒼さん

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

会社自体は専用窓口あるようですが、サービス業のくせに

生意気ですね。

それだけお客を軽視してるとしか思えません。

なにそれ?

怖い航空会社ですね。

っていうか、苦情くらい受け付けろって。

安くても絶対に乗りたくないです。

理沙さん

お帰り~

ドジラは格安に乗ると言ってたし・・……(-。-) ボソッ

事故が起きないと日本人には分からない人多い

事故起きても、その時だけだし、直ぐに忘れる><

No title

スカイマークといい ピーチ航空と言い 本当にいい加減な会社ですねε=( ̄ε ̄;A))   あたしは何年に1回程度しか 飛行機には乗らないので、自分の身の廻りにはほぼ 関係無いのですが、頻繁に利用して居る人達は 心配でしょうね。。。
やはり 陸を走行してる鉄道のほうが安心かも (^。^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

