

増税

    前日野田政権は増税の法案でお家騒動中

無意味です><民主党崩壊目前・・・

無駄なばら撒きをするから、政権が交代したら公共事業が増税で

儲けた分ばら撒きされます。


名目上は増税と言うけれど、所詮は次期選挙を見据えての対策です。

国民を苦しめる政党です。

自民党の意見に飲まれた政策です・・・・・・・

今の日本に大事なのは雇用の確保、国民生活の安定です。

政治家が自分達の選挙、議席確保で、国民の税金で無駄な国会をするよりも

税金を返還すべきです。

日本は東日本大震災後何も進展せず、後進してると思うのは私だけ?

公共事業は、国民に取って大事なの?

無駄な建物等作り、利用者も少ない建物も多すぎます。

確かに日本は、昭和30年代~40年代に多くの建物が建ちました。

もう老朽化してます。

特に大阪の千里ニュータウンは、古い団地です。

一部建て替えもあります。大阪市内でも古い団地の建て替えがみれます。

平均5階建てが今は10階建てになり、きれいで住みやすい模様。

高齢者対策も多少は出来てる模様・・・・・

若者夫婦も住み始め、高齢者がボランティアで、子守などをしたり、

色んな面で互いに得する模様です~

公共事業は確かに大事ですが、それも政治家、県会議員等が

口聞きをするから、一部は儲ける人も多い・・・・・・・

財政再建が先なのに><

被災地もそれを望んでるのでは?

財政を再建する気ならば、国の土地を貸し出したり、もう少し国内の企業の資本を

上手く使うべきです。

増税とか、節電とか馬鹿な話をするから、国内の企業は海外に逃げ出します。

だから余計に人件費も減るし、国内需要も減ります。

国の所有する土地を、何十年契約で企業に貸し出せば、景気は回復できるはずです。

国有地遊ばせてるだけだし、それこそ無駄です><

本当に国民生活を安定させたいと思うならば、政治家は全て辞職をして

国民の本音を聞いて、被災者の声を元に新しい日本を再生してもらいたいです。

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんばんわ~

国会中継は議員に取って一応目立つ場所ですw

恥を晒すために≧(´▽`)≦アハハハ

所詮は出来レースだし。

前もってこんな質問をすると、相手に知らせてるし。

たまに、想定外がありますが。

震災後国会を見てたら、いかに無駄に税金を使い、国会で

議員の馬鹿さ加減が目に付くはずです。

復興が最優先なのに、自分達の政党がと言う意見が目立ちすぎます。

協力も出来ない国会議員ですよ><

蒼さん

再来年だっけ?

8パーセント。

不景気で消費税を上げて国民を苦しめます。

政治家もいい加減だし、増税で公共事業ばら撒き

税金の無駄遣い・・・・・・

地元に良い顔するだけだし><

蒼さん

離党したね、50人?

元々離党は考えてたし、タイミング待ちでしたw

本当はもう少し遅くを考えてました。

政党助成金もあるからね~

所詮は政治家は利害関係で、繋がるから・・・・・・

国民のためとは名目上で、自分達の政党、地元優先の政治家が多すぎます。

理沙さん

千里ニュータウンは多分怪獣が生まれる前ですよ~

かなり古いと思います。

総理大臣になってもいいけれど・・・・・・

ドジされたら困る><

誰が尻拭いするの?

おはようございます~♪

ほんとに、無駄なことばかり。。。

政治家さんたちの会議も、無駄だなぁ~って
時々NHKで見たら、思ってしまいます。

もっと、ちゃんと考えて行動したら良いのにね。。。

法案・・・・

可決しちゃったね。
金持ちは庶民を見ていないね。

マスコミはスポンサーだから悪く言わないし。

本当に。

政権交代したのに何にもしないで。
復興も経済も。
何にも進んでいませんよね。

結局分裂するんじゃないかしら・・・・・・・・。
小沢さんが別に政党を作りそうです。

そんな事しているから、人口が減っていっているのに
企業が海外に行っちゃって雇用が足りなくなって
失業者ばかり増えるんだよ。

まず、議員数から減らせ。

No title

大阪の 千里ニュータウンって 万博の前に 建てられたのかな?
σ(゚∀゚ )あたしは 政治問題は ちんぷんかんぷんですが、 増税は
(/ω\*)嫌です☆   消費税も上がるらしいし、あたし達が 歳取った時には 年金も 貰えるかどうか わかんないし~このままでは
将来の日本は どうなってしまうのだろう。
アッー! あたしが 総理大臣になって いい国にしようかな♫
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

