

党首選

   今日はお友達のゼウス=たぬきさんの誕生日です。


誕生日オメデト^0^  もう100歳? まだ40代ね^-^

  最近TVで党首選の話題が多いですね~

くだらない・・・・・・民主党は野田総理がまた出る?

惨敗が見えてるのに責任も取れない、腰抜け首相・・・・・・

余りにも腰抜けですね、中国、韓国に対して・・・・

実情は日本経済の約3割??

中国、韓国に依存してるから、強気に出れないのが実情です。

日本経済が混乱を起こすから・・・・・

だから野田首相も低姿勢です。

安い人件費を求めすぎた答えが、領土問題を長引かせます。

安い人件費=高齢者雇用でも考えればいいのに。

高齢者の方が日本には増えてます。

まだまだ現役と言える人が多いです。

色んな知恵も持ってる人を、もう少し上手に雇用したらいいのに

余りにも海外に依存するから、暴動が起きて企業の一部が泣きを見る

特に中国です。

中国はすぐに暴動を起こす、原因は適当です。

単に政治に対して表立って行動が出来ないから、きっかけを見つけて

暴動を起こす、昔の戦争の原因を口実に・・・・・・

本当は中国政治に対して反発したくても、それをすれば政治犯で

死刑があるから・・・・・・

その反動が暴動です。

韓国も似たものでしょう?多分

日本では暴動は西成区以外起きないでしょうね^^:

政治に反感を持つ人が少ないから、

暴動=政治批判だと私は思います。

今回の党首選で、民主党、自民党が話題ですね。

どちらも惨敗は見えてる、誰がなっても同じだと思うし期待もしてません。

ただ田中真紀子さんが党首になれば???・・・・・

多少の期待はあるかも?

女性にしてはタカ派の人だから。

ただし問題発言が起きて退陣要求が多く出るでしょう^^:

国民不在の党首選イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

もう少し国民が参加出来る政治が欲しいです。

最近は原発稼動も要らなかったと、騒ぎ始めてるし

結果論を言い出してもね~

経済との絡みがあるから、原発を起動させただけだし

もう少し国民に分かりやすい政治がいいですね。

誰が総理になっても同じ路線なのに・・・・・

アメリカよりの政治しか出来ないと前にも書いてます。

もう少し日本人も理解して欲しいです。

日本はアメリカの州の一部と言う事を・・・・・・・

日米安保がある限り。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【党首選】

   今日はお友達のゼウス=たぬきさんの誕生日です。誕生日オメデト^0^  もう100歳? まだ40代

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりのコメです(⌒~⌒)
最近の政治家さんも昔の政治家さんもずっと変わらず私利私欲のため
自己保身のために動いているように見えます
民主主義ではなく自己財産主義国家?に替えちゃえば?( *´艸`)クスクス
アメリカならわずか半年で進む政治改革が日本では5年以上もかかっていてもまだ変わらない・・・
国会議員総入れ替えしたほうがいいのでは?
ニュース見ていても毎日同じことの繰り返しで、復興は?社会保障は?
いつになったら終わりが見えてくるのか?
地球上の原油資源残量も残り数十年で尽きるようだし新たな燃料資源開発も進めないとゼロ原発なんて言ってられないのでは?
食料資源も100年後には不足してしまうし・・・
私たちの子・孫・ひ孫達の世代には人口増加による氷河期(餓鬼等)がこるのにねぇ~
どうなるのでしょうこの先・・・(x_x;)
不安しか見えないです
・・・すみませんm( __ __ )m愚痴ばかりになってしまいました。
はやく明るい話題ばかり毎日ニュースで流れる時代が来ますように
      お祈り申し上げます( ー人ー)|||~~~ ナムナム

蒼さん

党首選 谷垣氏断念、

自民党もいい加減な、お金儲けの集団だし、

石原さんが総理に・・・・・・

タカ派なので、直ぐに戦争を起こしますよ^^:

特に中国毛嫌いしてるから、

アジア自体毛嫌い?

元々戦争したくてうずうずしてます^^:

間違いました

ゼウスさんでした。

ごめんなさい。

改めて。
ゼウスさんお誕生日おめでとうございます。
(●^o^●)

ニュース見ていると

本当に韓国も中国も嫌いになる。

日本の政治家も。
石原都知事が首相になった方がいいです。

今回は橋本大阪市長が維新の会作るそうだけど。
ちゃんとした政治してくれるならどこでもいいよ。
それはそうと・・・・・・


おかずさん、お誕生日おめでとうございますww

おかずさん

政権どこが取ってもね・・・・・

野田首相も個人の意見を言える人ではないし

民主党も存続危ない?

政党を守るので必死だし、

総選挙対策で今は大忙し、

企業献金=票集めも難しいから、野党に転落見えてるし

議席もかなり減るでしょう。

田中真紀子さんで巻き返しなるかな?

中国は嫌いです。弱み見せればつけあがるし、

過去が過去だけに日本も強く出れない。

企業の絡み=票だから・・・・・・・・

久しぶりにコメント♪

全能の神様おめでとう♪

民主も自民もダメだねー。
国民の事そっちのけでロクな仕事もしないで高い歳費ばかり食いつぶして自分たちの保身しか考えて無い。
結局は国民に辛いことばかり押し付けて自分たちの身を切るとか生産性の無い公務員の人件費も民間と比べたら高いし高待遇のままだしw
中国人は相変わらず政府の不満が表立って出来ないからってすぐ批判しやすい日本をバッシングして暴動したがる。
考えややることが子供過ぎてと進歩の無い国だと改めて感じるw
世界の中心だとか奢った考えの国民性だから何でも自分たちの物だと
思ってるし世界的なルールを無視して特許の意味もわからないで乱用しまくりパチもん作ってるのを指摘されたらたまたま似てるだけとか確信犯のくせに平気で嘘つく倫理観ゼロの可哀そうな国なんだと改めて思う。
韓国は根拠の無い歴史解釈で竹島を自国の領土だと思い込んで日本の混乱期にどさくさに紛れて武力支配してる。
戦後の賠償は済んでるにも関わらず後になって慰安婦問題は別だとかアホな事言うし。
もっと毅然と対応出来るリーダーが日本にはいないから仕方無いのかも知れないが。。。

No title

そうね~ 理沙さんが 首相になったら ええやんか~ってかなり無責任やなw  でも そうなると この国も絶対変革せざるをえなくなるかもね~w もし首相になったら俺を秘書にさせてもらえるかなww
そんな おばかなこと書いてるうちに もう47歳の一年が始まりましたw
誕生日おめでとうって書いてくれて ありがとうございます 麗華さん これからも よろしくお願いします

理沙さん

理沙が大臣になったら戦争起きる><

その前に国内の暴動が波紋

を呼びます。

政治=企業の絡みがあるから、

思う様に自分の意見が通らない世界です。

No title

田中真紀子って 元首相の角栄の娘でしょ。
((;^ω^)イラン  ・⌒ヾ(*´_`)ポイポイ  大嫌いだもん・・・・(^^;
あたしが 首相になって日本をもっといい国にする^0^
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

