スポンサーサイト


東日本大震災から2年

  日本中を震撼させた大地震から今日で2年になりますね。

津波で流された多くの物が海外に漂着して、話題になってます。

多くの人が今もなお、復興住宅での生活、まだ避難所生活の人も多く居ます。

進まぬ除染作業、不正業者の違法行為で

除染作業費のピンはね、それを管理できない行政組織。

まだ手も付けられてない地区もあります。

被災地復興と騒ぎながら実情は10パーセントも進んでないのでは?

瓦礫処理もやれ放射性の飛散とか騒ぐし、何ががんばろう日本?

スローガンだけは一人前、政治も所詮は被災地を食い物にして被災者の

今を知ろうともせずに公金横領だし><

それを騒がない被災者も居ない・・・・

阪神淡路大震災当時は孤独死のニュースが多く流れてた、今回は1件もまだ見てない。

孤独死無くなった?

情報隠しでしょう?

日本人は平和ボケすぎ?

その時は何でも騒ぐけれど、直ぐに冷める><

未だに青森在住の友達と連絡も取れてない><

生きててくれるのを望みます。

もう一度あの怖さを思い出し、亡くなられた方、行方不明になった

多くの人の事を考え、これからの防災に役立ててもらいたいと思います。

 改めて被災された方々亡くなられた方にご冥福を祈るとともに、一日も早い復興が出来る事を

心より願います。心の傷も大きいと思いますが、まだ心配してる人達が居る事も覚えておいて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

復興と私達

はじめまして
復興についていいことかいてますね~
ユキに色々教えてやってください
ユキは復興についてうといので^^;
肝心の私の意見は、復興は私達日本人全員の課題だと思ってます。
ユキ達と一緒に募金活動しました。
あいつがプロにいったらもっとでかいことやると思うので、私はそれにのっかります。
これからもブログよませていただくね

蒼さん

国民の6割?政治を当てにはしてないでしょう。

2年も過ぎてまだ仮説住宅に入れる人も居るなんて

考えられません。

今回の震災で各地の自治体では詐欺に近い行為もあります。

震災がれきを受け入れを検討しただけで大阪の堺市は

84億円の資金をもらってるし・・・・

国民を馬鹿にしすぎです><

No title

初めまして
紹介受けてブログ見ました(*^_^*)
野球の練習終わりでみんなで盛り上がっています。
ねこかわいいですね。
これからもちょくちょくブログみますね

理沙さん

大震災は日本国民全体の問題だと思う。

震災当時はの日本全体がまとまり、色々と助けもだしたし

でも2年もなると災害ボランティアも8割近くは減りました。

NPOも所詮は援助金目当ても多く減ったし。

後は個人で何処まで応援できるかです。

募金でもして助けてね。

震災ってこわい

ユキ関係です。
震災ってこわいですよね。
私は対策してないですけど、なにかしら対策必要ですよね。
もっと国が動いてほしいものです。

No title

ユキの友達です。
いいぶろぐですね。
これから拝見させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に

何も進んでいない。
家は岩手放送が見れるので、岩手の被災地の映像も見れます。
被災者も秋田で受け入れています。
ガレキも処理しています。
でも、政府が何もしてくれていません。

高台の土地をいち早く買い占めた投資家もいるんでしょ。
没収ですよ。
人の不幸でお金儲けしようとして。

忘れないこと。それがまずは一番大事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東日本大震災の復興が遅すぎだと思います。ニュースを見ていても全く進んでないみたいです(・ω・`*)ネー あたしは大阪に住んでいますが、なかなか現地に行って何かお手伝いしようと思っても難しい現状です☆ 大阪に居ながら何か出来ないかな~?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

