スポンサーサイト


四月

 久し振りのブログ更新です。

先週土曜日4月13日淡路島震源の大きな地震が、関西、中国地方を18年前と似た時間

午前5時33分に地震が来ました。私は起きてました。

直ぐに地震だと感じて、TVで状況確認をしました。

震度4でした。18年前の阪神淡路大震災も大阪で経験をしてます。

その時も震度4でした。

震度4は関東に居た当時も経験してます。だからただ地震だと思いました。

今回の地震は約20秒前後で、大阪では余震も感じませんでした。

私は今回の地震でTVを見てて感じた事があります。

お年寄りが被害にあわれてるし、被害の大きい淡路島の人が多く呆れました。

やはり日本人は学習能力が低すぎると。

あれだけ過去の震災で経験してるのに・・・・・・何故????

所詮は人事でしょう?

数年前にも東日本大震災を感じてるはずなのに・・・・・

でも別の見方をすると、過去の経験が生かされて、被害が少なかったのかも?

死者が出なかった分今回は救われました。

被害にあわれた方々が一日も早い復興を願います。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

地震は驚きましたね。こちらも21時頃揺れたのでTVを付けました。

地震の度に思うのだけど。
なんで怪我するのかわからん。

揺れているときはあれほど動くなと言われているじゃん。
治まってから避難しろって。

とりあえず、ご無事で何よりです。
最近薬が追加されて、起きていられなくてチャットに行っていないけど
生きています。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

