スポンサーサイト


参議院選挙

  先日21日に参議院選挙があり、やはり悪の元凶の自民党の勝利に終わりました。

まともに東日本大震災で、原発事故の責任も取れない政党が、また勝利・・・・・・

複雑な心境です。まして安部総理は世界に原発の売り込みのセールスマンだし・・・・

余りにも情けない><

福島原発を初めとする、国内54基の原発推進を国策として進めたのは自民党です。

責任も取れないのに、世界情勢、地域の地理すら知らないのに、原発の売り込み、私に言わせればふざけるなの

一言です。売り込み先で何か大事故が起きれば、また被爆者が出ます。

国内事故もまともに責任も取れない政党のために、責任は日本国民に向けられます。

自民党支持者に対し私は聞きたい。原発事故の責任はどう取るのか。

誰一人今回に震災で責任も取らないし、自民党議員のある女性は死人も出てないから、原発を再稼動させる、とか

マスコミに言って失言騒動を起こす始末・・・・・・

政策期待?  馬鹿らしい公共事業は一時的の経済効果をもたらすだけです。

過去の公共事業の付けは今の消費税+増税で穴埋めしてるだけです。

アベノミクス=借金+日本破綻のシナリオの序章にしか過ぎません。

私達の孫の時代には借金まみれで、年金等もらえないでしょう。

消費税も多分20パーセント以上です。

福島原発もついに東電が汚染水の海への流出を認めました。

確かに今回の大震災は想定外ですが、所詮は言い訳でしかないし。

安全性の問題です。

私が不思議に思うのは、テロリストが福島原発に起きない事が、よかったと思います。

今日7月22日現在、福島原発の事故処理に入る人達は全て身元の確認がされてる模様です。

震災1年前後でテロの警戒が重要視されてる模様。

嘘つき東電もまだ隠し事をして渋々汚染水の漏えいを認める始末です。

自民党の支持母体は大企業+電力会社です。だから原発廃止は自民党からはありえません。

東日本大震災もまともに処理も出来ない政党、政治家全て首にすべきです。

所詮マニフェストは選挙対策の机上の空論です。

本当に日本を思うならば、今の政治、選挙を全て廃棄して、今ある政党を全て潰し

新しくしない限り自民党政治では日本の破綻を招くだけです。

そう感じてる人が居るから今回は、共産党の支持が伸びたのだと思います。

ネット選挙、確かに若者にもよかった?

難しい問題です・・・・理解してない人も多かったし・・・・・

全体的に投票率も低かったし、それだけ政治に期待も出来ない人も多かった答えです。

  久し振りに政治の事を書きました。

本当はまだ書き足りません・・・・・・

今の政治の事を書けば愚痴みたいになるので辞めました。

あくまでも私個人の感想です。自民党がもう少し被災者に対して責任の取れる行動を願います。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

