スポンサーサイト


東日本大震災 3年

  今日3月11日で日本、世界を震撼させた、東日本大震災から3年を迎えました。

震災当日私は、大阪市内の解体現場で仕事をしてて、偶然みんなで休憩をしてて、ゆれを感じました。

ゆれてると私が言ったら、他の人は冗談だと思ったようですが、直ぐに大きな揺れが来て、

慌てたのを思い出します。

私は、阪神淡路大震災も経験してます。

人生で2回もあんな恐ろしい震災を経験して、何も被害に遭わなくて幸いでした。

阪神淡路大震災の復興は24時間稼動で、神戸の街は復興が速く出来ました。

大都市神戸だからです。

今回の東北復興は、雪国で、人も集まりにくいし、材料の高騰、職人の高齢化で、人が集まり・・・・・・

おまけに東京オリンピックを招致で、大手ゼネコンが、ほとんど撤退でしょう。

政治がいかに悪いか、震災復興が優先なのに><

政治が悪いから復興も進みません。

被災者の支援も名目だけだし・・・・・

TVで今特番も多い。

共通して言えるのは、支援の低さ、復興もまだ全体の3分の1も終わってないのでは?

雪国だから神戸の復興みたいに、進みません。

政府も力を入れてないのも確かでは?

だから大事な復興資金を、被災に関係ない都市にばら撒き、復興を遅らせ、

被災者を食い物にして、復興を妨げてます。

駄目総理が居る限り、残念ですが被災地の復興は遅れます><

駄目な政治家を入れ替えて復興を優先させるべきです。

これ以上書くと愚痴ばかりになるので・・・・・


最後に震災に遭われた方々に、お見舞い、お悔やみ申上げます。

一日も被災地の復興が進むことを願いこのブログを書きました。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

