スポンサーサイト


恵方巻

   まもなく節分ですね~ 皆さんは   巻き寿司の丸かぶりするの?

私が大阪に来て、お友達の家で初めての節分で驚いた事w

テーブルに、巻き寿司が人数分ありました。それも切ってないのが・・・

慌て物のゆりだから、仕方がないと笑ってたら、お母さんが逆に驚いて

麗ちゃん恵方巻初めてと聞かれましたw

恵方巻は元々昔からあった模様。

ただ今の様になったのは、大阪の海苔の組合が、広島の業者に頼み

今の形になりました。

去年はマリアと食べました^-^

   今年はスーパー寒波でしたね><

やっと収まった?

寒いの大嫌い><

宮崎では鳥インフルエンザだしね・・・・

新潟からのサンダーバードは、35時間掛けて大阪に到着1日安佐時過ぎに・・・

普段は確か4時間前後のはずが・・・・

雪降ろしでお年寄り亡くなってるし・・・・・雪掻きも重労働だし・・・・

人を雇うにも、お金が掛かる、年金暮らしのお年寄りには、辛い雪ですね。

私に余裕あるなら、応援に行ってあげたいけれど^^:

私も生活あるから、ただでは行けないし・・・・・

一応重機の資格もあるから^0^

資格は色々持ってますが、使いませんw

重機の操作の仕方も忘れてます^0^

             お知らせです^-^

右のカテゴリーに 未分類1があります。

コーディックを入れてます^0^  記事の投稿ミスで 編集出来なくて^^;

分類が出来ません><

この記事を読んだら、コーディーックも読んで下さい^-^



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カークさん

こんばんは^-^

カークさんの所は田舎だから^^:

恵方巻きは大阪ではもう20年近く前からあります^0^

どちらを向いても代わらないでしょう^^:

方向が分からないので適当に向いて食べましたw

ローソンの恵方巻きでしたw

たかみさん

こんばんは^0^

いきなりブログ開いたので、コメント見れませんでしたw

今メッセンジャーをDLしてコメント確認^0^

公開部屋は人が多いのは確かですが^^:

おおおおおおおおおおが多いw

リアルのお友達は女性限定です^0^

ピー子さん

こんばんは^0^

そうそう、何時から始まったのかな?

過去からあるのですが、丸かぶりは未だ20ね前後?

今回は調べてません^^:

前回のブログには書いたのですが、忘れてますw

今朝丸かぶりしましたw

今朝の朝ごはんです^-^

たかみさん

こんばんは^-^

いいぇ^^:

相変わらずドジですね^0^

一応まだ元気です^-^

寒いけれど朝晩><

昼間は何とか晴れなので、仕事も何とか出来ますw

南南東? はどっち?^^

節分と言えば、恵方巻 って感じでイベント的になったのは、ここ数年のような気がします。
今日の昼は、コンビニで恵方巻を食べました。出先だったので車の中で ムシャムシャ、、、あ、、方向はどっち? あれ、あ、こっちは北だ~~ て思いながら方向は無視っていましたが~ 笑

ま、美味しかったから良いや~~ ^^

うんうん~~♪

麗華さんの初体験話~~~♪

そうそう、関西は、いつからか、丸かぶりをすることが、行事に。。。

でもでも、私が小さかったころは、丸かぶりしてなかったよぉ~
バリバリ関西人やけど(^^;

あれ?

こめんと、、入力みすった、、、
まあ、これも運命か^^

白ネコちゃん、げんきでな
力になれなくて、ごめんな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

