スポンサーサイト


阪神淡路大震災から20年

  明日で日本中?全世界を震撼させた 阪神淡路大震災から20年

その間に日本でも大きい地震が数回で4年前にまた 東日本大震災を経験・・・・・

日本人は改めて危機管理が出来ない人種だと改めて確信しました。

先日TVニュースで 阪神淡路大震災の経験を忘れない為に、避難訓練を神戸でしうました。

その時会場内を エスカレータに乗って移動してました。

普通避難訓練で エスかレターで移動?  常識のない移動方法です。

私はその映像を見て 日本は終わってると感じ、主催者と参加者に怒りを感じました。

そして失望感を感じました。

普通? 常識的に エスカレーターの移動は考えられません。

続報が出ないから参加者からのクレームも無いのだから、参加者もまともに理解出来ない。

避難訓練とは?

それだけ危機管理が出来ないから意味のない、税金を無駄にする行動です。

訓練は大事だけれど、目的は正しくても、きちんと理解してないのでは無意味です。

今回の東日本大震災でも 過去の震災で経験学んだ事の何割が実行出来たのか不明です。

阪神淡路大震災で 温かいご飯が 水だけで出来るご飯も開発されました。

今回どれだけ配布されたか・・・・・・

仮説住宅が浸水したり・・・・・・基本的に何も理解されて無いと私は感じてます。

それだけ日本政府が無能レベルだから、被災地の復興が遅れて、東京オリンピックに向けて

力を入れて、被災地を置き去りにしてる。

アベノミクス?  詐欺のミクスですよあれは、大企業は儲けてるだけで日本経済は下降気味です。

中小企業が日本経済の中核を左右してるので、円高にならないと回復はありません。

景気回復を願うならば、自民党を倒さないと、大企業向けの政策理念を倒さないと・・・・・

今の日本ではムリですが・・・・・・

何処の政党も支持母体が大企業で、利益優先だし・・・・・・

被災地の復興が遅れてるのは神戸みたいに、大都市ではないから政府も力を入れてない。

これがもし関東だったら話は違うし・・・・・

経済利益の問題でしょう。

だから2020年のオリンピックに力を入れる( ̄o ̄;)ボソッ

被災者を食い物にするのが政治家役人の日本です。

最後になりますが日本各地で色んな災害でお亡くなりになったり被災された方に

ご冥福お見舞いを申し上げます。

明日はわが身だと心に秘めて生きてください。

被災地の復興を心から願います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

阪神淡路大震災から、もう20年も立ちました。 ≡((  ´Д`)/≡=地震のせいで 神戸に住んでいた仲良しの 友達を亡くしました。
何を また誰を 恨んでいいのかわかりませんが、あたしは日本って言う国を恨んでいます。あの頃は あたしも良く神戸にいっていました。≡((  ´Д`)/≡=地震!の前日に友達の家に、泊まっていたので1日ずれていたら 亡くなっていたんでしょうね~  お亡くなりになられたかたに 心からお悔やみ申し上げます。

同感です

政治家、役人は国民を騙して損害を与えても罪には問われないし毎年莫大な国債を発行して国民にツケを回して自分たちの無能さを棚に上げて理由付けて増税しまくりながら自分たちは痛みを伴わずに給料、ボーナス上げるし終わってますね。
避難訓練は災害時に近い環境でやらなければ意味無いですよねー。災害時にエスカレーターが動いてるとも思えないし。。。所詮、一般常識の無い無駄な税金使いのお役所仕事だから中身よりも訓練をしたと言う形だけの実績を作ることによって仕事してますよって見せたかっただけとしか思えないのだが。。。
毎回選挙の時に思うのだが毎回4割くらいは投票してない事になるのだがそれだけ多くの人がどこが政権とっても変わらない政治に絶望し、諦めてるって事なんでしょうね。
だから一般の国民無視の大企業、政治家、公務員、天下り先重視の腐った政治が続くのだろうなーと思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

