

JR東日本

  先日4月12日山手線秋葉原駅近くで、支柱が倒れる事故がありましたね。

危機管理が出来ないJR 今月20日は福知山線脱線事故から10年です。

JR 東西で違うけれど事故の重大さが分かっていない。

今日のニュースで5万箇所の一斉点検の様子が映し出されてて、JR東日本とそれを管理する

国土交通省は、全く危機管理も出来ないと改めて核心しました。

点検でも支柱のワイヤーを点検する側で、大勢のマスコミが真横に居ました。

普通は万一を考えてもっと退避させるべきです。

マスコミも馬鹿だから取材優先で撮影・・・・・・・・

国交省も本当ならば立会い確認しろ~

警告を出しただけだし、税金泥棒の国交省だと私は思う。

管理もまともに出来ないJR、国交省、第三者立会いで検査が必要だと思う。

過去にJR北海道では色んな事故で改ざんもあったし・・・・・・・

所詮はどちらも馴れ合いのパフォーマンスだし。

何処のニュースでも私みたいな意見を言うアナウンサーすら居ない。

情けない、もう少しJR、国交省を叩いてもらいたい、公正中立が基本だけれど

まともには言えないのが、日本のマスコミです。

TV局は総務省の管理だから放送免許が掛かってくるから、報道制限も一部掛かる。

いい例が昭和天皇の崩御の放送です。

あれは1月7日崩御ではありません、年末に崩御だと放送すれば日本経済に打撃を与えます。

株式市場とか・・・・・

全て国から<総務省>指示です。

日本の放送はある程度の規制もあるのが事実です。

だからこの前のTBSで報道事故がありました~

コメントの投稿

非公開コメント

乗り物の会社つながりで

そういえば・・・うちの近所、空港です。
飛行機の事故で、雨天の今日は、ほとんどの便が欠航らしい。
標高が高いから仕方ないけど、
飛行機がぶつかったことで不便が続きます。

別の話でごめんねv-16

No title

JR東日本の事故は本当に危機管理がなってないですね。支柱が倒れる数分前に電車が通過してたらしいからタイミング悪かったら大事故になっていたかも知れないですね。京浜東北線の運転士の発見、通報により大事故にはなりませんでしたが・・・。そもそも梁の部分だけ撤去するという中途半端な状態で営業に間に合わないからという浅はかな理由で支柱まで撤去してなかった事がJR東日本は乗客の命を軽く考えてるとしか思えません。数日前から運転士から支柱が傾いてると報告も有ったらしいですが先延ばししてたらしいし。所詮、JRにしても東電にしても国が大株主の半官企業だから危機感も薄いのかも知れませんね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

