

タイガーマスク

   昨年から、1月に掛けてタイガーマスク現象起きましたね^-^

今は実名投稿で、寄付も増えてるらしいです^0^

いい事ですね^-^

でも問題も発生してます。使い古しの衣類、布団などを送り、

使えないので、その処理に掛かるお金が掛かります。

いい事をしてるつもりが、勘違いも増えてますね・・・・・

国の政策の無さが、国民が興味持ってくれるのはいい事です^0^

いい事の輪が広がると嬉しいですね^-^

後は景気回復かな?  児童虐待ももう少し考えてもらいたい。

特に大阪は虐待事件が多いし、悲しいです><

先日TVで18年間虐待してた、お母さんが出たました。

娘さん18歳とは和解してて、お母さんの誕生日のケーキに、生んでくれてありがとうの、メッセージ乗ってました。

お母さんの仕事する姿を見て、和解したらしい。

でも乳幼児では、今の状況分からないしな・・・・・・・

私も虐待あったかも・・・・・・・あんまり記憶にありませんが・・・・・

幼児虐待人事に思えません><

子供好きだし^0^

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんばんはw

宮崎には実名でプレゼントが多いらしいですね^0^

マスクは一番嬉しいかも^0^

作業着やさんは儲かってしょうがないですw

ミスズさん

こんばんは^0^

慈善と勘違いしてる人が多いですね^^:

ただ私が思うのは、施設の方にも多少問題もあるかも?

全てがそうだとは言いませんが、元々子供一人当たり突きに5万円

前後の国からの補助金が出てます。

そのお金の使い道が、子供のために使われてますが、一部の施設では

そのお金を横流ししてる噂も聞こえて来ます。

ランドセルの使い回しは仕方がないけれど・・・・・

もう少し国、地方自治体に努力してもらいたいですね^0^

そういえば~

雪かき用にも、タイガーマスクさん
寄付されてたよねぇ~(^^)

ほんと、そういうお話を聞くと、心が和みます。

No title

寄附とかいいながら古着とか送りつけるのは、善意でしてないと…ミスズは思います(:_;)

古着の処分に困って便乗してるだけのような気がするから…

しかし寒い{{(>_<;)}}

風邪、インフルエンザには気をつけましょうね。

~~ミスズ~~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

