

新燃岳

    毎回火山噴火で思うこと。

日本は火山噴火で、よく溶岩ドームができる。

簡単に言えば、火山口の上にふたをする状態ですね。

だから噴火が出来なく、ガスが溜まり爆発を繰り返し、噴煙、火山灰、噴石の被害が大きい

雨が降るたびに土石流の心配など・・・・・・・

地元住民の人の心労も限界だと思う。

以前島原等も大きな被害を受けて、多くの人が亡くなられました。

日本政府、地元の県も頭を痛めてる?

最近宮崎県は大きな悩みが多すぎる。牛の病気、鳥インフルエンザ・・・・

特に農家の人達には悩みの種ですね。

火山噴火が何時終わるか不明だし・・・・・・・

簡単に終わらせる方法ないの?

私はあると思う。日本には自衛隊があります。

自衛隊を使いなさい^0^

溶岩ドームにミサイルを撃ち込んで、ドーム破壊して噴火させないと駄目です><

過激な発言??????????

経済効果などを考えると一番早いのでは?

人が亡くなってからでは遅い。

政府の判断次第です。

確かに噴火で被害が出ます。でも地元住民の不安を保障も出来ないし、

国民の生活第一と民主党政権では公約にしたのだから、責任もあるのに

公約違反です^0^

宮崎選出の民主党議員に責任取らせてもいいのでは?

少しきつい言い方ですが、それなりの行動も大事ですね。

火山灰の処理の方法を考えると、儲けられますよw

火山灰の処理で宮崎県は苦労してます。

そのままでは使い道がありません^^:

コンクリート?等に使用もあるのですが、何回も水洗いをしてからでないと使えないらしいです。

その費用にお金が掛かるらしい、  今年は大雪被害も大きいです。

水=雪の利用で出来てたかも?

雪もかなり捨て場に溜まってたから^^:

タイミングですね~

日本政府にそこを考えてもらいたいです。

火山国日本だから、火山灰の処理方法も考えたら、経済効果も出るのでは?

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

おはよう~

災害は本当に怖いですね><

いつくるか分からないし・・・・・・・

私は今を必死に生きてます~~~~~~^^:

災害。。。

自然の災害は、ほんとに、突然やってくるから
怖いです。。。

今のニュージーランドのニュースを見てても
ほんとに、逃げれないですよね。。。

たまたま、ビルの中に居ただけ、生死の境に立ち会うなんて。

まさか、そんなってことが起きるんだなぁ~って思います。
毎日、楽しく、過ごさないと、もったいないって思います。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

