スポンサーサイト


震災

      NZ地震から早くも一週間ですね。

死者、行方不明で200人<28日朝7時現在>

日本人も24人?

あのビルは1975年に完成で、耐震基準の前の年の落成らしい。

確かに TV などを見てても周りの建物の倒壊は見掛けません。

私自身色んな建物の解体等を見てるので、あのビル自体確かに柱などに

鉄筋が少ないと感じます。

柱がしっかりしてたら、あそこまでの被害は起きなかったと思う。

NZは日本の看護師免許で仕事が出来ます。

他にオーストラリアです。特に人気で治安も良く、経済が安いと言う事で

NZが人気らしいです。

国際看護師を目指す人にも人気らしいです。

私は英語が苦手だしな><

一番嫌いな教科でしたw

震災に遭われた方、お亡くなりになった方にお見舞い、お悔やみ申し上げます。

今回もいかに携帯電話が大事かを感じました。

大学入試でも携帯電話の、カンニング騒動が起きてますね・・・・・・・・

時代の産物を変な事に使う人も居るし><

    

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

たーぼう

おはよう^-^

地震は人命に関わるしね・・・・

世界では地震がない国もあるし、人間学習能力が無いから><

海外で起きた震災など他人事だし。

もう少し身近に感じてたら防げた今回の地震だと思います・・・・

デビさん

おはよう~

海外の建物は怖いですw

先進国の建物以外は、耐震補強が少ないです・・・・

柱の補強が大事ですね~

仕事柄夏場は学校関係の耐震補強工事するのし、解体の現場も見るから

ある程度の画像で、建物の仕組みTVだけでも分かりますw

かずきさん

おはよう^-^

地震は怖いね><

関東は震度4は年に2~3回はあるから^^:

関西では震度2~3くらいですw

普段から用心はしないとね~

ちびむすさん

おはよう^-^

NZ地震大変ですね・・・・

昨年も地震があり、あの建物も壁にヒビが入っていたとか?

壁に穴を開けて工事中?色んな情報が流れてます~

地震を甘く考えてた現地のミスだから、ある面人為的人災です><

先日、被害にあわれた家族がバスで現場を見れた。

バスで通るくらいならば、もう少し早く家族には見せるべき。。。。

いくら余震があるからといって・・・・あまりにも酷な話です。

ピー子さん

おはよう^-^

英語か~最近少し話しますがw

相手はもちろん外人さんw

フィリピンの女性です^-^

スペイン語も話すし、フィリピンの言語?のタカログ語も少々^^:

ほかにフランス語や、ドイツ語も少し話しますが~

残念んがら単語しか覚えてないので苦労してます^^:

日本語が通じるので楽してますが^0^

日本の学校で教える英語は、海外では通じません^0^

最近は聞き流す英語が主流ですね^-^

お♪(*^〇^*)は♪(*^O^*)よ♪(*^。^*)う

まず 地震で亡くなられた方のご冥福を・・・・・
地震は 怖ぃョー!! 。・゜(。´ノω・`) 
もし もし 京都で 地震がおきたら どうしょう・・・・
おきないように 祈っていよう と
地震 雷 火事 親父 て 言うからね^^^^
あ 時間wwwww  仕事 仕事 
(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ! ┴┬|彡☆ サッ!!

No title

Σ(゚д゚lll)ガーン 海外の建物みんなこえーよ?w

建物のコンクリートの中に鉄筋とか入っておらずwww
空き缶とか、空き瓶、雑誌などが埋められてちょっとした補強のつもりでー? 倒れまくってます。^0^

でも、NZのガレキにいる人ちゃんと生還して日本に帰ってきてほしいねー

地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

土曜の深夜とその明け方に、隣の岐阜県で震度4の地震がありましたぁ~

うちの方はグラッっと来たくらいでしたが、明け方の5時30分位の出来事でしたが、しっかりと目が覚めてしまって・・・


せっかくの休みだってのに、その後寝付けづにそのまま起きてしまったわぁ~

こっちは震度3くらいでしたが、富山県民は周りに断層や休火山があるにもかかわらず、地震が少ないために慣れてないので直ぐにパニクる!

そーゆーσ(゚∀゚ )オレもびびって寝れなかったんですがねぇ~

だって・・・地震保険には入ってないんですもの♪

No title

本当に、ニュージーランドは大変なことになってしまいましたよね。。たくさんの人が犠牲になってしまって、、自然の力は本当にすごくて、恐ろしいものでもありますよね・・・

こんにちわぁ~♪

私も、英語、一番苦手な科目でした。。。

私分析ですが、私の場合は、発音とかを、聞き分ける脳力が
ゼロなんだと思うんです。
だから、余計に、英語を聞くだけで
あぁ~~わからない~~って、なってしまうんですよぉ。

そして。。。確かに、あのビルだけ、ひどい崩れようですよねぇ~
やっぱり、柱とかが、少なかったんですね。。。

ほんとに、ガレキの隙間で、生きてて欲しいです。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

