スポンサーサイト


思う事

     最近思う事は震災が起きて、多くの方が地震よりも、津波で亡くなってる方が多い。

日本で津波はせいぜい30センチ前後?

津波が低いから、今回は津波の到達時間も短かったのも原因です。

一応津波対策で、日本一の堤防も役に立たなかった。

所謂想定外ヾ(@°▽°@)ノあはは…

何が想定外?

地震国日本で堤防は確かに大事だけれど、全国的に低いし、

基本は台風対策の堤防が基本です。

津波対策の堤防は少ない。

今回の東京電力の事故も、私には学習能力の低さが見える>< 先日も書きましたが^^:

35年前に アメリカのスリーマイル島で同じ事故が起きてます。

それを参考にしてない><

今回の事故で東電は、本当に被爆者に保障が出来るの?

保障金額日本は低い、でも・・・・・・・

東電には昔の大学時代のお友達の、お兄さんが勤めてます。

また九州電力にはお友達の?ダンさんがが居るし><

地震国日本で原子力発電は厳しい・・・・・

まして東北では、住民の方が可愛そうです。

起きてしまった事故だから、きちんと補償してもらいたいし、

今後もう少し対策を考えてもらいたい。

想定外と言う言葉は禁句です。

事故が起きたら責任が大事だし、事故を起こさないのがもっと大事です。

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラちゃん

代理コメントありがとう^0^

管理者だけにコメントでなくていいのに^^:

元気なの?

真帆ちゃんとはこの前話せたよ^0^

どらちゃんでコメントしてね^-^

携帯からもコメント出来るので楽しみにしてます^0^

ピー子さん

おはよう~

堤防は東北地方では一応?

力は入れて作ってましたが・・・・

東北地方の県忘れましたが、太郎町の別名 津波太郎と呼ばれる

場所があります。

今回も津波でほぼ全滅です。

女子高生がお父さんを探してると、TVで伝えてました。

全国的に堤防は考える時期ですね。

確かに今回の津波は想定外の大きさだし、津波の到達時間も

早かったし・・・・

Queen Sasha さん

訪問ありがとうございます^0^

大阪でも2メーター以上の津波が来たら、決壊する所が多いです。

予算が少なく完全に直すにはまだ、11年は掛かるらしいです。

水面下になる地域が多い・・・・

水の都大阪だから、余計に震災以上に津波が怖いです。

ほんとだね。。。

どこだったたかの村は、万里の長城と言われる
10mの堤防があったのに、あっさり、超えてしまってました。
すごく、津波に対して、学習して、立てた堤防だったのにって。。。

悲しいけど、自然災害は、ほんとに、いつも想定外なのかもしれない><

ただ、原発は。。。
ちっと、違うね。。。

保障とか、どうなるんだろう。。。

No title

先日はコメントどうもありがとうございました!
日本一の堤防も役に立たなかっただなんて・・・
自然の破壊力は本当に恐ろしいですよね。
今は被災地の皆さんの支援がまず先ですが、
これから原発問題の解決や堤防の強化など、
ホントにやる事が山積みですね・・・
「事故が起きたら責任が大事、事故を起こさないのがもっと大事。」
ごもっともだと思います。
被災地の皆さんが一日も早くもとの生活に戻れるといいですね・・・。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

