スポンサーサイト


ボランティア

    震災ご各地でボランティア活動が盛んになりましたね。

先日私も少しですが、生理用品、オムツなどを大阪市に届けました。

一応ケースで送りました。自分の生活で苦しいけれど^^:

少しでも被災された方の力になりたくて、当分みすずさんと食事に行けませんw

個人で色んな情報を集めてます。建設機械も各地で品薄状態です。

早くも復興に対して動き始めてますが、県外からの応援は制限が多い・・・・

どうしても食事、宿泊施設等がネックになります。

燃料系はかなり入ってるらしい。でも場所により車が入れないので

灯油等が無い地域も多いです。

今回の震災の応援スローガン 頑張れ日本  

今日から甲子園で春の選抜高校野球が開幕です。

被災地の宮城県など東北地方の、高校生も参加出来ました。

少しでも被災地の方が、元気になれるならば嬉しいです。

今回私の実家のある長崎の、波佐見高校も参加してます^0^

毎年やはり実家の県の高校を応援してますが、今回は東北の高校の応援には

力を入れて応援します^0^

頑張れ東北地方~

民主党は今回の震災を利用して、大連立を狙い失敗しました。

それだけ民主党は浅ましい><

自分の政党に自信が無さ過ぎる。大臣の発言で東京の石原都知事が噛んだ^^:

大臣発言に問題も多い><

原発問題これからどうなるの?

海水にも放射能の反応が出てるらしい・・・・・

各地で余震も多い、まだまだ地震は世界各地で?起きます・・・・・

地震だけでなく戦争や、津波、色んな災害が起きると思う。

映画 2012マヤ伝説 と言う映画があります。

先日も少し書きましたが、これは一部話題になった記憶がありますが^^:

レンタルにもあると思うので、一度見てください。

世界各地で震災が起きます。

予言されてる事です。

予言はあんまり信じない私ですが、今回は・・・・・・・・

原発のせいで、風評被害も大きくなり始めてる。

地震の多い地域に原発を作った罰です。

これからは廃止に向かい工事を始めるのでは?

電気の供給を考えると、不足だから次回作るとしたら、北海道方面?

九州?九州は地震がまだあるから、候補地として北海道が有力では?

津波で思い出しました。

以前北海道で大津波ありましたね。覚えてる人居ます?

小さな島だったのですが、利尻島だったかな?

北海道の上の方ですが、

  プロ野球セリーグは問題ですね。所詮野球は興行です。

企業だからお金儲けの為に、開幕を早めたい気持ち・・・・・・・・・・

興行収入で被災地を応援したいと言うけれど・・・・・・・

野球など止めて、復興支援に行きなさい。

選手達の気持ちも考えてもらいたい。東北出身選手も多いのに><
      

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Queen Sashaさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

リンクありがとうございます^-^

今の私に出来る事をしただけですよ^^:

実際震災では、老人や子供、女性が一番困る状態が多いし、

阪神大震災でも、同じ経験が多かったし、

 怪獣マリアの○の画像があるかな?

探してるのですが、動画では見れてないし><

以前お友達のカークさんのお部屋では、マリア生公開を何回もしてたのですが^^:

えいじさん

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

そうそう><

私的には少し複雑な心境です^^:

あの人も悪い面もあるし。

暴力ざたを止めただけですw

女性に暴力はね><

ししまるさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

おひたし^^:

再開して初めてのコメントね^^:

オンを出さないから、生きてるか分かりませんがヾ|*゚Д゚*|ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡ヾ|*゚Д゚|ノ┌┛ドンドン♪

たかみさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ^^:

今は自分が生きるので必死かな^^:

でも人は誰しも、一人では生きていけないしね。

甘える事も大事だし、何時もお友達に助けられてます^-^

たーぼう

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

仕事で多忙か~

自分の仕事が忙しいのはいい事ですw

その分募金で協力して下さいね^0^

オムツ等の日用品でもいいからね^-^

ピー子さん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

海水だけでなく、お水にからも><

日本はもう安全ではありません・・・・・・

大阪でも最近、ペットボトルが品切れが多いお店が増えました。

関西も地震が来るかも・・・・・

この前、熊本、福岡でもあったし・・・・・・・

安全なのはもう、宇宙だけなのかも><

えいじさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

今度の子は残念ながら中国人の23歳?

細身の女の子ですw

まだ日本語が上手く理解出来てない^^:

えいじさんが日本語教えてあげて下さい^0^

No title

麗華さん偉いです!
ボランティア活動が活発りになってきたのは素晴らしい事ですよね。
必要なものが1日でも早く被災地の方に届くといいですね。
日本の政治はよく分かりませんが、首相は何処へ?
こういう時こそリーダーシップを見せるべきじゃないのかな・・・
東京の水の汚染や福島産の野菜の出荷停止など
原発関連の問題は絶えませんね・・・
どうか1日も早く解決しますように!

あ、リンクもちろんオッケーです!
うちでもリンクさせて下さいね。
→怪獣マリアちゃんとっても可愛いです~♪

No title

どうも、どうも!!

昨日えいちゃん行きました♪

新しい女の子居ました~

前、きよってお店にいたみたいですね。

僕はそのお店に行った事はないですが、外から中はよく見てました(笑)
なにやらえいちゃんである方が事件を起したらしいですね。。。

悪い人ではないですが、何かあったみたいです。

その日、麗華さんも居られたと聞きました。

昨日飲みすぎて二日酔いです。。。

こんにちはー・

お久しぶりです(^o^)
波佐見勝ったね\(^o^)/おめでとう・・・・

No title

ねこちゃん

気持わわかる

でも、ねこちゃんのことを心配してる人もいる

人 ̄? ̄*)ノこんばんわ

東北地震 大変です ね
亡くなわれた方の ご冥福いたします
もし 俺に 時間 あれば 災害地に訪問して ボランティア もしくは 何かのお役たてれば 良いな と 思う・・・  けど 時間がなくて お役にたつことが できなくて 非常に残念です
お互い 助け合いの心をもって ・・・ と 思ったけど
早く 復興してほしいですね  
では (●´ω`)ノシ。o゚。マタネ! ┴┬|彡☆ サッ!!

そうなんや。。。

燃料、末端に届かない状態なのね。。

そうそう、テレビで見たよぉ~海水汚染の話。。。

海水だったら、もう世界的に広がるよね。。。

どうなるんだろ。。。

毎日後悔のない時間、過ごさなきゃ~。。。

No title

ご無沙汰してます~

最近バタバタしていて西成に行ってないのですよ~

新しい女の子とはフィリピンのマイちゃんの友達ですかね?

まだ見た事ないですが・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

