スポンサーサイト


義援金

     四月になりましたね^-^

大阪も桜が7分咲きかな~お花見の季節ですが・・・・・・・

今回は先月の大震災で、各地で中止が多いかも?

最近TVを見てて、義援金送金について疑問に思います。

ゆうびん局以外? 殆どが送金手数料が掛かる。

義援金にまで手数料? おかしな話では?

義援金まで手数料を取るなんて・・・・・・

その内訳には消費税も加算?

ふざけた国ですね><

東京電力まもなく倒産?  株券の500円を切ってます。

一応国が代理の株主になる模様。

東電の会長この前TVで見た人も多いと思います。

今回の震災で、TVには初登場では?

いい加減な発言してましたが。見た人は多い?

発言内容は忘れましたが、被災者が聞いてたら怒る話だと思いました。

福島原発で、今回の事故処理に参加すると、会社次第ですが新聞に出てたのは

一日40万円支給らしいです。

実際に仕事をする時間は、多分今の被爆係数で言うと、15分~30分が限界でしょう。

先日原発で3人の方が被爆されました。

あれは完全な初歩的ミスです><

東京電力の安全管理ミス、何故か分かりますか?

基本は被爆しない様にする事、詳しく言えば危険予知をしてない?

水が溜まってると分かってるのに、靴で水に浸かり被爆。

常識がない><

仕事の基本も知らない素人の仕事と同じです。

なぜ長靴を履かない? 履かせない?

東電の管理ミスです。

私も建築関係でゼネコンなど大手の仕事もしてます。

毎朝殆どの現場で、危険予知活動をして、仕事の内容でどんな危険が

あるか、その対策を毎回確認して、危険予知活動シートに本人直筆のサインを

してから仕事をするのが常識の世界です。

震災が3月11日 、フランスの原発専門の会社 旧アルバが日本に手助けの

打診をして、日本は断り、先日泣きつきました><

アルバには遠隔操作のロボットもあるのに・・・・・・・・

それだけ日本は被爆に対して考えが甘い><

先日1日には自衛隊の方が、過労でお亡くなりになりました。

原発では多くの方が雑魚寝をしながら、わずかな食料、水だけで苦労してる様子です。

東電はその現状も知って居ながら、対策もしてませんでした。

今回の震災で、多くの方が亡くなり、苦労しているのに><

原発の被爆は完全な人災だと私は思う。

IAEAからは<原子力委員会>避難地域以外でも非難させるべきと、催促されても

検査の違いと言い張る日本><

被爆の責任が取れるの?

広島、長崎で過去の戦争の犠牲者が、被爆認定までに長く掛かり、裁判までありました。

今回は地震の影響でと分かるけれど、それでも色んな裁判が起きると思います。

   お知らせ

先日より心配をお掛けしてた、高橋和美ちゃんが生きてたのでお知らせしておきます。

和美ちゃん実家の1階が津波の影響で浸水、車も流されたようです。本人も

腰まで水に浸かりましたが生きてたと、他のお友達から連絡をもらいました。

やっと電気がつながり連絡が取れたようです。

皆様には心配をお掛けしました。

  

テーマ : 東北関東大震災
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Queen Sashaさん

おはようございます^-^

日本政府、東電のトップは馬鹿が多い><

16年前の阪神淡路大震災から何も学んでません・・・・・・

先日夜中11時36分にも、宮城県で震度6強があった。

3月の地震より短かったらしいけれど。

被災者の気持ちを思うと、辛い日々です。

お友達の和美ちゃんが元気で少しだけ安心してます。

ピー子さん

おはよう^-^

仕事が休みになり、とりあえずコメント書きます。

郵便局TVでは要らないと言ってたような^^:

銀行も一部無料もある様子です。

日本企業の浅ましさだと思います。

これが海外ならば、海外の銀行など全て無料で取り扱います。

それが今回みたいな大きい震災に対しての、企業の姿勢だと思います。

No title

お友達ご無事で本当に良かったですね!!
う~ん、義援金にまで手数料がかかるのには納得で来ませんよね。
確かに今回の震災は地震と津波が原因ですが
原発問題はどう考えても人災ですよね・・・
記者会見を見てても東電のお偉いさんは現場の様子がわかっていない感じだし・・・
1日も早くこの問題が解決する事を祈っています。

ばんわぁ~♪

郵便局も、振込み手数料、かかってたよぉ~(^^;

たまたま、用事があって、郵便局にいた時に
義捐金の振込みをしたいと窓口に、言った女性がもらっていた
用紙は、青色の振込み用紙だったよぉ。。。

それみて、やっぱり、手数料は、個人負担なんだぁ~って思ったんよぉ。。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

