

仕事が休み・・・・・

     今日は仕事が待機になり、ネットカフェでログインして

記事の更新をしてます。 全国的に震災の影響で自粛ムードですね。

自粛期間はもう過ぎてます。

本当に復興を願うなら・・・・・・・

確かに自粛も大事ですが、日本全体が自粛してしまうと、経済効果も出ません。

経済が動かないと、お金もまわらずに復興にも影響が出ます。

少し勘違いをしてる日本人も多い模様・・・・・・・

先日もポルトガルが経済破綻をしました。

ヨーロッパでは3カ国目の国の破綻です。

震災の影響で今回は日本全国に飛び火が大きいですね><

海外からの団体さんも日本にはあまり来なくなりました。

関空では昨年の3分の1しか着てないと・・・・・・

各地の観光地にも大きな影響が出てるらしい。

原因のひとつが東電の放射能漏れ><

そのために海外からの美術品の貸し出しが断られ

各地で中止が増えてます。

放射能が関係無い地域でも、計画停電の影響で貸し出し不可です。

海外から美術品を借りるにも、そこの美術館の学芸員なども来るので、

美術品には空調設備が大事なので、計画停電の影響は大きいです。

     今回のブログは自分のPCを持ち込んでません。

先月30日から私は仕事が少なくなるので、現在は知り合いの建設会社の寮に住んでます^^:

仕事が無くても3食食べれるので、でも寮費が高い><

今日は仕事が待機になったので、大阪市内の何時ものカフェからの書き込みです。

寮の近く?徒歩20分前後のカフェはここよりも料金が高くて・・・・・・

今月は何とか みすずさんに会いたいな^0^

もう3ヶ月近くあってません><

大好きなお寿司もヶ月食べてない・・・・・・・

私の大好物なのにな~

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Queen Sashaさん

こんばんは。

日本経済が活性化しなければ、復興などありませんね。

自粛期間は過ぎて、個人の活動で日本の再生が期待出来ます。

一人一人が勇気と希望を持って日本を再生してもらいたいです。

かずきさん

おひたし~

選挙活動大阪は意外と静かだったかも?

以外と徒歩、自転車での活動が多かった?

選挙興味もないのでw

昨年は石川さんの応援で、あちこち書き込んでましたが^^:

今回は大人しくしてましたw

ピー子さん

こんばんは^0^

自衛官か~昔は多くの海上自衛隊の方知り合いが

全国に居たかもw

地元が佐世保なので、呉、舞鶴、等の海上自衛隊の教育

実習生が多くて、白のセーラー姿で、佐世保の街をよく歩いてたのを

覚えてます。

今は幹部かもw

蒼さん

こんばんは~

電気が通じてよかったね^-^

でも毎日東北方面は地震が多くて心を痛めてます><

体の方は持病の椎間板ヘルニアなので、疲れが腰に来ます・・・・

仕事で鉄筋の上を歩いたりすると、足の親指、小指の外側が神経がすれて痛みがある時も多いです。

安全靴のつま先に鉄心があるので、こすれてしまうのが原因です^^:

No title

同感です!
自粛しろっていう言い分もわからなくはないけど、
いまここで自粛して日本の経済の為にはなりません。
こういう時だからこそみんなで盛り上げるべきです。
かくいう私もこれからも日本製を好んで買うし、
日本からの通販もバンバン利用したいと思います!
計画停電が早く終わるといいですね・・・。

甲斐性無し見参!

やぁ~

選挙カーのやかましい音声の中、「それで皆が幸せになれるのか?」


っと、一人想う今日この頃~

このタイミングでもやっちゃうんだねぇ~選挙~

まぁ任期ってのがあるから仕方ないけど・・・

祭りや、イベントは自粛しなさいって言ってるくせに、自分たちはOKなのかぁ??


上の人のやることには、ワカラナイことだらけ~♪

ちわぁ~♪

ほんとに、海外からの観光客、減ってますねぇ。。。

私は、今は自粛してませぇ~~ん(^^)

行ける時は、外食してますよぉ~♪
唯一、経済貢献って思ってます。

いつも出没しているスマイル★キッチン★さんも
自衛官さんのお客さんが多く、そこでお友達になった
自衛官さんたちには、最近会えてないということが起きてますが><

お仕事・・・・

地震の影響でしょうか。
そちらまで不景気になっているんですね。
一日も早く復興するように、秋田からも職員さんや
支援物資が送られています。

住むところが厳しいそうで。
そんな中こちらのことをご心配頂き、ありがとうございます。
さっきようやく電気が復活しました。

お体の具合も悪いのに、そんな環境で大丈夫ですか?
どうかお大事に。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

