スポンサーサイト


居酒屋 クボタ?

     最近難波のクボタ本社の仕事に行ってます。

新社屋ではなく、改修工事ですw

5月からクボタ本社内に、居酒屋さんがオープン予定です。

クボタを知らない人多い?

クボタもかなり色んなジャンルの製品等多いかも?

有名なのは農機具? 建設機械?住宅用建材?水道のパイプ?

皆さんはどれを知ってますか?

今回は社内アンケートで、社員同士、課を越えて会社の活性化を目的に

社員専用の居酒屋さんの工事です。

難波の山田電気の横です。 yamada電気ですw

何回難波駅から徒歩5~6分です。

旧難波球場跡になるのかな~

普通の居酒屋さんの半値で利用可能らしいです。

私もラジオでしか聞いてません^^:

まさか私が仕事に行く事になるとはw

堺の工場の方はたまに行くのですが、本社の仕事は平日は社員の方が仕事を

されてるので、週末限定工事です。

先週9日、10日私は仕事でした^^:

本日は代休です^-^

先日はピー子さんの近くの病院の新築工事です。

豊中の国立刀根山病院です。

伊丹空港からの離陸がよく見えました^0^

以前長崎に帰る時に、一度だけ飛行機に乗っただけです^^:

飛行機乗りたいな~

新幹線はもうかなり乗ってます^^:

以前は日本全国新幹線の移動が多くて。

   余震多いな><  余震と言わずになぜ震度6強で地震と言わないの?

疑問に思う今日この頃です。

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

東北地方ではやはり農機具がメインですね^-^

でも本当は、色んな身近にクボタの製品が多いのですよ~

水道のビニールパイプを見てください^0^

クボタの名前が入ってますw

住宅関連ではパナソニックの建材を堺の工場で作ってます^-^

飛行機乗りたいです~

子供時代の記憶で、フライトアテンダントのお姉さんに憧れました^-^

美人が多いしね^0^

ピー子さん

おはよう^0^

そうそう、そのクボタですw

本社の壁に書いてある、文字を読んでみると、

環境に配慮した汚泥などから壁を作った模様ですが、

以前の尼崎のアスベスト問題を知ってる私にはなぜか皮肉に見えました。

刀根山病院か~半球蛍池近いから便利はいい所ですね~

先日最終の大きい工事が終わり、後は簡単な仕事があるだけかも?

仕事の予定はまだ聞いてません。

秋田では

クボタといえば農機具です。

ヤンマーと争ってCMしています。

社員専用居酒屋・・・・・
病気になってから外食していませんので
何年になるんだろ。
じゅる。

飛行機は1度だけ乗ったことがあります。
乗り物酔いする私には苦痛でしかなかったけど・・・・・。
しくしく。

おはようぉ~♪

昨日~スマホで、覗いて
コメ入れよぉ~と思いながら。。。
自分の更新して、遊びに来るの、忘れてた(^^;

そうそう、クボタって、尼崎にも、工場?あるよねぇ?

あの『kubota』っていうロゴが、ちょっと分かりにくいって
私が勤めていた会社の相談役(当時70台と思います)が
しきりに、言ってた記憶、あります~(^^)

刀根山病院は、大学&会社の先輩の薬局が
確か近所だったと思います。
ちなみに、その先輩、『はらはら薬』っていう
薬を製造している会社の息子さんでも、ありましたよぉ~。

しかし、今、どうされているのか、全く、知らないわぁ~(^^;
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

