

TYCの使い方

    
             TYCの使い方
 
      TYC とはヤフーチャット専用便利ツールです。
ヤフーチャットをするには、ヤフーメッセンジャーと、TYC 等があります。
ヤフーメッセンジャー、 TYC   のダウンロードが簡単に出来る様に、ブログ右の便利リンクにあります。
私が今回  TYC  を案内するのには訳があります。
以前私はヤフーチャットで、映像部屋の部屋主をしてました。
何時も映像はどこにあるか聞く人が多くて^^:
その時に  TYC  の説明をメインで毎回案内をしてました。
その時はなんとなく  TYC  を覚えても、
次回ログインで使い方を忘れたりして、不便を感じると思いブログに書いて
何時でも読める様に案内します。
  はじめに専用の表記を略語表示しておきます。
MJ=ヤフーメッセンジャー 
DL=ダウンロード
PC=パソコン
ログ=会話の文字の意味
嵐=ログの連打等をしたり、会話を邪魔をする人の事
業者=ログやPF等から、有料サイト用のログ、URLを出す人の事
PF=プロフィール
箱=カメラの公開または映像公開のカメラ映像の事
裏箱=公開時お部屋には□こんな感じが公開者のiDに付いてます。裏箱はお部屋で公開はしてますが、表に□の表示が無い事
晒し=TYC の人にPMを勝手に送ると、メインでPMした内容がみんなにばれる事
 
□ MJ、TYC 等でPFをきちんと書いてあると、女性はiDに赤丸がついてます。
TYC は毎月 月末更新 をしないと、月が替わるとログインが出来ません^^:
TYC の毎月DLの基本は、上書き保存です。  11年9月頃?から更新無しになりました。
理由は無視リストに入れてる人の、設定が残せるからです。
無視リストは後で別に説明を書きます。
ヤフーチャットには色んなジャンルのお部屋があります。
一応お部屋には最高99人までが入れる様になってます。
人気のお部屋 <満員> はメッセンジャーだと、簡単に入る事が出来ません。
TYC だと自動連打で、満員のお部屋でも自動登頂機能があるので、早く入りやすくなります。 人気のお部屋は TYC でも入れない時もあります。
映像、箱を探すにも TYC だと、映像を探すで 簡単に探せます。
他にも TYC で友録をすると、メッセンジャーで友録するよりも、ある面便利です。
メッセンジャーで友録すると、自分が相手のiDを削除しても、相手のMJの友録リストに自分のiDが残ります。
TYC で友録してると、相手の友録リストから、自動的にiD削除されて ごめんね のコメント付きで自動削除されます。コメントは自分でも編集出来ます。
TYC を使うには、ヤフーでもう一つ別iDを取得が便利です。
メッセンジャーで使うiDTYC で使うiDの最低2個のiDがお勧めです。
メッセンジャーで TYC にログインは出来ますが、メッセンジャーと TYC の2個
同時に同じiDでのログインは出来ません。
片方が落ちてしまいます。
その為 TYC 専用のiD取得を勧めます。φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモここ重要^0^  

下記のURLから新規IDサイトにジャンプ出来ます。

https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?.src=www&.done=http%3a//www.yahoo.co.jp
Dの作り方は同じです。パスは共通がお勧めです。iDは何個でも作る事は可能です。
メッセンジャーでも子iDが別に作れますが、TYC とは別なので注意して下さい。
別iDが出来たら、右の便利リンクから、TYC をDLして下さい。
 
   TYC のダウンロードは下から2番目をDLして下さい。
 
TYC のサイトはお気に入りに入れておくか、私のブログをお気に入りに入れておく事。 φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモここ重要^0^
毎月月末に更新しないと、TYC が使えなくなるので。
TYC の保存先は、ディスクトップがお勧めです。
DLの基本は、私的には 実行、保存を薦めています。
保存先が行方不明になり、探せない人も多いので^^:
   ここでワンポイントアドバイス^0^
もし探すファイルがどこにあるか、忘れた時に使うポイントPCの左端の
スタート、右に検索があるのでそこで入力で探せます。
例えば一番多いのが、動画をDLしたのに、探せない人が多い、
その時は、ビデオ?動画?等を検索項目で探すと出て来ます。
探すのを面倒だと思う人には、DLの基本を、実行する時に
ディスクトップにしておき、自分で探しやすくする為に、フォルダーの新規作成を薦めます。
ディスクトップにアイコンが多すぎると、PCの起動も遅くなるので、整理も必要です。φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモここ重要^0^
TYC のDLが済んだら TYC を開いて下さい。
四角の別子窓が開きます。
 
 ① 左上の 赤色のコンセントマーク クリック
 ② 新しいiDを入力 パス入力
 ③ 接続 を押す
③でログインが出来ない時には、NTP Server List を順番に変えるとログイン出来ます。
③でのログインエラーがたまにあるので、覚えて置いて下さい。
それでもログインが出来ない時は、月末の更新忘れが原因かも?
再度 TYC をDLしなおす事。
 ④ 接続が出来たら、基本設定をします。
左の赤色コンセントマークから右に3番目を左クリックしてください。
 ⑤ 設定が開きます。
TYC ではチャットの会話のログも保存出来ます。
ログ? 会話の文字の記録が残せます。
  表示、基本設定
基本設定
自動ログイン、入退室表示、パスワード保存、通知メッセージをメインに表示する、時刻表示、退室してから移動、発言記録、入退室記録、
発言設定
右の常に不図文字で表示する。
上記に全てチェツクを入れて下さい。
ヘッダは普通は使いません、 【白猫】← 私はお友達のお部屋では以前使ってましたが。 【 】←ヘッダ用は 記号で出せます。
ヘッダは、部屋主さんとお友達が普通は使いますが、普通は使いません。
今回は一応説明で書いてます。
 PM設定
PM無視、迷惑PM対策、友達は許可、PMを晒す、上記に印を入れて下さい。
これでメインでのPM拒否が出来ます。
自分ではメイン画面では赤文字で相手のiDが表示されるだけです。
相手のPM画面を見たい時には、TYC 左端下の、発言、情報があるので、情報をクリックすると見れます。
ただしPM拒否設定が知り会い等などPMする時には、必ずメインで許可を求める事を薦めます^-^
たまに晒してしまう事もあるので注意して下さい。
 拒否、禁止設定
URL発言非表示
これに印を入れると、メインでURL発言すると自動的に無視リストに入るので注意して下さい。
他の設定は自分でお部屋をする時意外は使用はしません。
自動発言設定、PMの晒し設定は自分の言葉で編集も出来ます。
 TYC で音声を聞いたり、音声を出すには赤のコンセントマークから右に
4番目のスピーカーマークで、聞くことが出来ます。
5番目のカメラマーク
これは自分で公開する時に使います。
普段は使用はしません。
 基本設定が済んだ時点で2番目にする事。
コンセントマークから右に6番目の黄色いマークをクリック
左上の カテゴリーリスト を取得して下さい。
色んなお部屋のリストが表示されます。
その時にリストの前にある+マークをクリックすると、他のジャンル?リストも出ます。
普通は出会いで+記号をクリックするとアダルトなどのジャンルも出ます。
一般的にはアダルトのお部屋が人気があります。
一覧が出たら、右にヤフールーム、ユーザールームがあるので、ユーザールームをクリック
それで個人でお部屋をしてる人の一覧が表示されます。
そこで自分にあったお部屋を探して下さい。
普通チャットではフォントの大きさ<文字のサイズ>12がお勧めです。
基本設定がきちんと出来てたら、次回ログインしても簡単に前の設定で、ログインが出来るはずです。
コンセントマークから右に7番目の赤と黄色のマークをクリック
ここで友達登録が出来たり、TYC のオン表示が出来ます。
TYC の友録一覧表示も出来ます。
私は滅多に TYC のオンの表示は出してません^^:
MJでオン表示してるので、TYC では友録リストは見てないので。
MJでも PM の拒否設定は出来ます。
近い内に?MJの使い方は書く予定です。^^:
TYC では会話中その日の参加した時からの会話も、メインのログを停止してさかのぼる事も出来ます。
以上が TYC の基本的使い方です。
後は自分で TYC を使い覚えて下さい^0^
何でも自分で経験して覚えないと、進歩が無いので~
  この記事は私が不便だと思う時には、編集をしなおします^-^

   お知らせ

TYCは9月6日前後から 1窓限定で、更新が不要になりました。

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんばんは~

TYCはチャットでは基本だしね~

ピー子さんにもTYC教えてましたね^-^

TYCを使うと意外と便利だし、使えなかった時には

みんな不便を感じてましたw

遅くなってしまった。。。

TYCでは、お世話になりました~
読みながら、復習してる自分がいましたよぉ~♪

そして~~ディスクトップ~
多いと、起動が遅くなるんやねぇ~
全くもって、知らなかったです(^^;

ちょっと、整理しますねぇ~(^^)

デビさん

こんばんは~

TYCはこれでもカットして書いてますよ~

説明が難しいから・・・・・・

No title

しろねこーながーーww

^0^ でも、人によってありがたい内容☆

あははw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

