スポンサーサイト


ブログの機能

  
    最近の記事は寮で暇な時に書いてます。
毎晩暇ですが^^:TVを見ながら何回も編集を繰り返し書いてます~(∀`*)エヘヘ
やっとブログでワードで書いた記事の貼り付けが分かったのでハッハーン! (`Д´)ソウイウコトカ!!
去年と少し変わったので、ブログ再開した時、一部あせりましたヾ(@°▽°@)ノあはは…
ユーチューブも一部変わり、ジョンさんに聞きました^-^
元々私がお友達に、FC2を紹介しました。
リンクのブログでFC2が多いのはそうかも^0^
何人か別口で、FC2の方も居ます。
私がブログを書き始めたきっかけは、お友達の綾乃さん、奈央さんの掲示板を見て、
毎回色んな説明も苦労するし、自分で好きな時に勉強が出来たら、
ヤフーチャットの部屋主をしてて、チャット初心者には分からない言葉がが多くて^^:
よく会話の中で TYC という言葉を耳にしてお友達の綾乃さんに詳しく説明を受けました。
  TYC とはヤフーチャット専用のソフトです。
メッセンジャーよりも便利な機能が多くて、一番のお勧めです^0^
前のブログにも書いたのですが、その時もかなり編集のしなおしをしたりで
苦労しました><
前の記事を保存してなくて^^:
基本的に記事の保存はしてません。
 最近の記事で連続投稿は、ブログの機能で時間予約投稿です(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
自分のPCを持っての移動も面倒な時には、USBメモリーステックにコピーして
簡単に他のPCにつないで、更新してます。
USBメモリーステック はライターを一回り小さくした物です。
私がPCに詳しくなったのは、半分はジョンさんのお陰です^0^
後は自分でPCのリカバリー <PCの初期化> を何回も経験してるから(∀`*)エヘヘ
PCの初期化とは PCの起動が遅くなったり、ウイルス感染でPC内の
全てを消して、新たにOSのウインドーズを入れる事です。
以前のXPではかなり苦労をしました。
初めての時には、何も分からず多くの記憶した物を無くしました><
綾乃さんから、外付けのHDDに入れるといいと教えられ、直ぐに500ギガの
HDDを買いました^-^
ただリカバリーしても、あくまでもOSを入れただけで、必要のソフトが無いと不便です。
それらを入れると半日はつぶれます。
今回の私のブログには、右にある便利リンクからDLが出来るようにしてます。
最低限必要な物はDL出来ます。
リカバリーで大事なのは、直ぐにウインドーズのアップグレードをして下さい^0^
普通は自動更新に設定してると思いますが。
アップグレード 検索でも出ます^0^
ウインドーズ7、ビスタではスタートの所から、全てのプログラムから直ぐにアクセス出来ます。
私のPCであんまりリカバリーはしたくありません><
一番の理由は、 略語登録してるので、それが全て消えてしまうからです。
顔文字は私は約1万文字ほどは3分前後で簡単に、登録は出来るのですが・・・
略語登録???
自分の使いやすい言葉で、文字登録をしてます。
特にチャットをする人には便利機能です。
略語登録の仕方は、右のカテゴリ一覧を参照して下さい^ー^

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カークさん

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

リカバリーは苦労しますね><

平均的に半日は潰れるし、何をDLすればいいか分からないしね><

大事な記憶を無くしたり、私も苦い経験しました><

ピー子さん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

ピー子さんにもTYCも教えましたね~

何でも経験しないと覚えないしね^^:

習うより慣れろが私の心情です^0^

Queen Sashaさん

ありがとうございます。

先日は今にも泣き出しそうな一日でした。

今日は初代マリアが生まれた日だし、心は複雑な心境です。

今回の震災は私も忘れられない震災になります。

ゼウスさん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

TYCはチャットの基本ですね^-^

お部屋するなら歓迎です^0^

聞きたい事があれば聞いてください~

PCリカバリー

自慢ではないけど、私も最初のPC、何度もリカバリーしました。^^;;

リカバリーすると日中勤務もあるから、元に戻すまで1週間がかりでした。私の前のPCは、HDを換装したり、色々器具を付けたりしていたので、益々手間がかかりました^^::

でもそのおかげで、確かにPCのことはわかるようになったもの確かですね。
今のPCなら、もう大丈夫かな?^^:: 今のところ、順調だけど、HDの中身がいっぱいです^^:::


こんばんわん♪

麗華さんが、TYCを知ったきっかけ~
初めて、聞いたかもぉ~

って、忘れてるかも(^^;

経験、大事ってことですよねぇ~

私は、麗華さんにお世話になりまくってます(^^;

No title

 麗華さん おひさです

チャットの用語とか それら関係の詳しいPCのこととか なかなか勉強になります~

俺ってまだまだPCに関しては無知ですので 麗華さん また よろしくですw

前は 部屋もしたかったけど 箱出して映像まで供給とか出来なかったから・・w

今更無理よね・・・w


こたろうさん

手抜き過ぎ><

ひさしぶりのコメントが寂しいw

No title

がんばれwww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

