スポンサーサイト


音楽

   私と音楽の出会い、何歳からかな~
きちんと覚えてるのは、小学校三年生の時に担任の先生
岩永先生<女性>が担任になり、家庭訪問で私の家がカトリックと知り、
それから先生の進めもあり、私は教会に、毎週土曜日の勉強会に参加し始めて
それで賛美歌と出会いました。
私は賛美歌に引かれて、それから音楽に目覚めたのかな~
自分の声の音域も、変化が出来る様になると、次の歌を覚えるのが楽しかった
事を覚えてます。
洗礼はその年のクリスマスに受け、中学2年で堅信を受けました。
だから娘の名前にも、マリア様が好きなのでマリアと付けました。
中学時代はよその学校のお友達とバンドを始めました。
当時はコピーが多かったです。
私も少しだけ詩を書いたりした記憶がありますが^^:
高校時代は東京で過ごし、お友達にTBSの重役の娘さんが居たので、
色んなコンサートにもただで行きました^0^芸能人と食事をした事もありました~
大学時代は音楽よりも、図書館通いで多くの本を読んで過ごし、そのせいで?
今は目が悪くなってます><
大学時代は、バイトの合間を見て本を読んで勉強が多かったです。
コンサートもお友達のゆりさんと、たまに出掛けましたが、
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪は良く出掛けてましたよ~
もちろん フレンズが多かったかもヾ|*゚Д゚*|ノ┌┛ギャ,'`,、♪-=≡ヾ|*゚Д゚|ノ┌┛ドンドン♪
それは冗談ですが? プリンセスプリンセス多く歌ってました~
根が暗いので、悲しい歌がラッブヽ(・∀・。)(。・∀・)ノ大しゅき~♪かも?
悲恋系のがヾ(@°▽°@)ノあはは…
30代になり演歌も好きになりましたが、最近はカラオケ♪(*´○`)o¶~~♪にも 余裕が無くて行けません><ビェ─。・゚・(´;д;`(´;д;`)´;д;`)・゚・。─ン!!!
簡単な私のストレス発散なのに・・・・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんばんは^0^

今回は自分のPC持って来てません^^:

カラオケボックスもたまにはいいですよ^0^

気にせずに歌えるので^-^

松田聖子ちゃんか~

あんまり歌った経験がありません^^:

ちわぁ~♪

プリプリ~~~
私も、カラオケで、よく歌います~~♪

ちょっと、声が高い人なので、松田聖子さんの昔の歌も
よく歌うかなぁ~(^^)

って、最近、カラオケ行ってない(^^;

デビさん

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

音痴_〆(゚ω゚●)×モ×モ♪

音痴は直りません~

耳の音感が大事だしヾ(@°▽°@)ノあはは…

No title

音痴なのでw歌えないww

カークさん

フォークか^^:

いい歌が多いですね~

私もラッブヽ(・∀・。)ノラブラブヽ(。・∀・)ノ大しゅき~♪ですがw

聞くほう専門かも^0^

訃報は土曜の朝方に聞きました。

ちゅらさんが思い出されました~

乳がんでしたね。

検診受けに行かないと・・・・・・・・

やはりフォーク^^

私らの世代は、やはりフォークでしょう~。
今、カラオケでも歌うにしても、今の歌はわかりません^^;;
音程の格差が有りすぎて、ついていけません。

スーちゃんの訃報を聞いてから、ずっと~、頭の中で、キャンデーズの歌が聞こえています。スーちゃん 私も好きだった人です。

デビュー曲の あなたに夢中 で あなたが~~好き~とっても好き~って、 私でさえ歌えます^^

今は、ちょっと切ないですけどね。私らの世代、40~50代の おじさんは、キャンデーズに 恋心を感じた方はとっても多いと思います。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

