スポンサーサイト


命日

  私の人生で4月25日は一番辛い日です。今日は18回忌?
仏教徒ではないので・・・・・・
前のブログにも書きましたが、もし私の娘マリアちゃんが生きてたら、今年17歳になってました。
次の26日には初代マリアが生まれた日です。
私のせいでマリアちゃんが亡くなり、今でも頭の中では成長を追いかけています。
マリアちゃんの事を考えると、今でも涙します。私自身過去に大事故を起した経験もあります。
その時はシートベルトをしてたので、今も生きてます。
全身打撲、右足骨折でした。四ヶ月入院しました。
人生で誰にでも忘れられない日があると思います。
私は以前は色んな数字を覚えてました。
お友達の誕生日や、多くの電話番号など、今は携帯電話が普及してるので
逆に電話番号すら覚えてません。
チャットをしてても、一回でも話してたら割と覚えてました。
でも最近は私がログインが少ないので^^:
  人生の中で忘れなれない事・・・・・・・今回の大震災でも多くの方が亡くなり、まだ1万人以上の方が行方不明。
行方不明者のご家族の心痛を感じます。
津波で多くの方が、海に流され遺体すら確認も出来ない人が多いと思います。
まして福島原発近所では、捜索活動も完全には出来ないらしい。
放射能漏れで・・・・・・・・・・
東京電力も大変です。原発事故で放射能漏れ、仕事をする人が集まりにくく
一日40万円で募集もあるらしいです。
でも実働時間はかなり短い。放射能レベルがあるので、多分15分~30分弱です。
泊り込みメインなので、多分24時間で2時間も仕事できないと思います。
多分3交代制で仕事をしてると思います。
私の色んな情報網にも、詳細が入って来ません。
東電、国のシークレット情報管理かな?
TVのニュース以外に、まともな情報が流れないので、隠してる事実があるはずなのに・・・・・・・
TVでは言えない、事実があると私は確信してます。
もしそれがばれると、国民だけでなく海外からの批判も大きくなるから。
他県の原発地域にも、問題が波及するのを防ぐために隠してると思います。
政治家の人も苦労してるでしょう。
それ以上に被災されてる人は苦労してます。
震災、放射能、第三の人災は、福島県から他県に避難した子供達かも?
先日ある新聞に、福島県から避難した子供が放射能がうつると言われていじめを受けてると書いてました。
情けない話です。日本の教育のレベルの低さ?親の教育の無さ?
恥ずかしい話です。世界でもかなりの生活水準の日本で、低レベルのいじめがあるなんて情けなく思います。
全ての原因は東京電力です><
どう責任を取るの?
保障だけで済ませる?どれくらいの保障が出来るのだろう?
東電は国の管理下におかれて、保障をして再生を図る事になります・・・・・・・・
放射能汚染で前の土地に何十年も住めなくなったら・・・・・どんなにお金を積んでも前の状態には簡単には戻せない。
考えの甘さが原発事故を起したのでは?
想定外という言葉では済まされません。
地震でも安全と言って操業を始めたし、東電の社長の初期の対応もおかしい。
いくら病気でも事の大きさを考えたら、這ってでもカメラの前で土下座をして
国民に謝罪してたら、国民の反応も変わってたと思います。
それだけ東電は大名商売をしてるとしか思えません。
電気料金が前の月と同じですとか、いい加減な答えも出ないでしょう。
計画停電?無計画停電だと私は思います。
どれだけ国民を馬鹿にしたら済むの?
原発が危険だと始めから分かってたのに><
過去にその例もあるし・・・・・・・・・
学習力のない証です。
代理の電力を早く確保してもらいたいです。
今回の節電生活で、色んな物が売れてます。
自販機も2台節電したら、普通の家の消費電力分の節電効果があるらしい。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

蒼さんもニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)

大好きだしね^-^

猫は気分次第だと言われますが、飼い主が分かってあげたら心は通うしね^-^

飼い主次第で家族以上の繋がりになるし、

カークさん

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

マリアちゃん生きてたら女子高生ですヾ(@°▽°@)ノあはは…

彼氏も出来て楽しい年頃ですね。

多分私と同じ気持ちで、東北の震災には、ボランティア活動に

参加してると思います。

子供は可愛いですね~

ピー子さん

ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ

昨日はピー子さん、カークさん、ジョンさんにメールしました~

他は携帯アドレス知らないから^^:

昨日は今にも泣き出しそうで・・・・・・

今日は初代マリアの誕生日だし・・・・・・

来月15日はマリアを保護したひです・・・・

辛い日々で悲しい気持ちが大きいです。

そうか~

マリアちゃんの・・・・・。
家も「ミミ」と名付けた猫が、2代続いて亡くなりました。
突然食事を受け付けなくなって・・・・。

なので、「ミミ」という名前を封印しました。

どうか安らかに眠って下さるようにお祈り申し上げます。

原発は、マイミクさんのお母様の実家が福島にあって、
mixiの日記に色々と情報を書いていたら、「錯乱している」とか
「混乱している」と言ってきた人がいて。
困っているとおっしゃっていました。

本当に困ったもんです。
身内が心配で何が悪いんでしょうね。

合掌

お久しぶりです。
あ、そうか、マリアちゃんの命日なのね。生きていれば、花も恥じらう乙女なんだね。

人それぞれ、確かに思いが深まる日って有りますね。
毎日平穏で生きていければ良いでしょうが、谷あり山ありですね。

マリアちゃんために 合掌

その記事。。。

覚えてます。。。
何度も何度も、以前もブログ読みました。。。

登場人物が、マリアちゃんで、マリア・・・

もう、あれから、1年なんですねぇ~
早いです。。。

そして、キャンデーズのスーちゃんも
かなりショックです><

私の小学生のころのアイドルだから
よく歌ってたんだぁ~
レコードも買ってもらったりしてました。。。

No title

今日はマリアちゃんの18回忌なのですね・・・・。
マリアちゃんはきっと今でも側にいて見守ってくれていると思いますよ。
過去に大変な事があったんですね。
私も忘れない出来事はいくつかあるけれど、
今回の大震災はきっと一生忘れられないと思います。
早く事態が改善されるといいですね・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

