スポンサーサイト


思い

  最近夜になると何故か無性に悲しくなり涙します。
去年まで何時も横にマリアが居てくれたから。
今月は初代マリアの誕生日もあるし、マリアちゃんが亡くなってる月だから・・・
4月は私には辛い月なのかも・・・・・
マリアと暮らしてる時には何時も帰宅すると、お出迎えがありました。
たまに手抜きで声だけのお帰りもありました^^:
私は猫等を飼う時には基本的に、コタツは使いません。
コタツがあると猫はコタツに入り寝るから~
寝る時にも私の横で寝る様にしてました。
だから何時も横に居てくれて、一人暮らしでも今の様に寂しいとか滅多に思いませんでした。
別れてからひしひしと感じます。ビェ─。・゚・(´;д;`(´;д;`)´;д;`)・゚・。─ン!!!
道端で猫を見掛けると、しばらく様子を見て振り向いたら声を掛けてしまいます^^:
マリアが居てくれたから、私はうつ病等にならなかったのかも?
昨年は体を壊す状態が多くて、自宅にかなり居ました。
昨年の3月頃は足の捻挫をしたり、夏場は熱中症で何日も仕事を休んだりしてたし、
今年の夏が不安です。熱中症は一度掛かると何故か毎年掛かってます。
 今私が考えてる事は、被災地に行きたい。
復興支援に参加したいと思ってます。色んな情報を集めてますが。
いい会社がありません。
どこまで参加できるか分かりませんが・・・・・・・
新しい人生のスタートにいいかもと考えたりしてます。
都会の生活を知ってる私には、少し辛い生活になります。
まして何も無い地域に行くのだから・・・・・
だから自分がどこまで耐えれるか不安もあります。
知らない土地で暮らす不安もありますが、
今回は震災で多くの方が亡くなって、困ってる人が多いし、少しでも力になればと強く思ってます。
ただ多くの問題があります。 みすずさんに会えなくなる><ウェ─。・゚・(つд`゚。)・゚・。─ン!ウル(T-T*)ウル
食事、住む所、仕事の3つが最低限揃わないと難しいですね。
ボランティアでの参加ではないので。
私にも生活があるし、色んな条件で探してます。
被災地の復興には最低10年は掛かるし、私自身どこまで出来るか不安もあります。
まして寒い地域なので余計に辛いかも><
寒いのが苦手だし・・・・重機に乗れれば冷暖房があるからいいけれど^^:
誰も知らない土地には不安も大きいです。
知り合いも居ないから・・・・・
でも私には今回の震災は見過ごせません。
少しでも被災者の方々の力になりたいと考えています。
私自身現在孤独だし・・・・孤独の辛さが身にしみてるから・・・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

おはよう~

精神的な病気は中々自分からは行きにくいですね。

確かに病気の進行が進みすぎて、初めて病院に行く事になるし。

誰にも相談も出来ないしね。

難しい問題です。

私もマリアが側に居てくれて、精神面では落ち込んでも慰めになってました~

今頃どうしてるかな~

ピー子さん

おはよう^0^

今回の大震災では国民の半分は?

何かしたい気持ちを持ったと思います。

今回のゴールデンウイークに、その答えが出てるしね^-^

まだまだ日本人も捨てたものではありません^-^

自分の生活があるから、休みにしか行動も出来ないから~

精神的な

病気になった場合。

何よりも、まず。
精神科のある病院で診察を受けることを
お勧めします。

精神的な病気は徐々に進行して、
ついには布団から出るのも嫌になります。
そこまで進行してから、私はようやく病院へ行きました。

保健所で医療費を一部負担してくれるので
そういう点も病院と相談した方がいいです。

私もリストラで仲が良かったおばちゃんたちが
いなくなったり。
猫が死んだりして。
(何故か絶えず猫がいるのですが・・・・)
ストレスがかかったみたいで。
胃潰瘍になったりしてから、精神的な病気になりました。

とにかく。病気を治すのが先です。

うんうん。。。

私も、ボランティア行きたいって思いましたよ。
薬剤師が足りないって、テレビで見た時に。。。

でも、実際、行けるわけもなく
お店に、お家に、実家にと、いろんなことあるから
それを、ほっておけないからね><

今は、普段の生活をすることに、勤めてます。
経済破綻が、一番困るって思うので・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

