

仕事

  仕事生きる為に大事な事ですね。
今の時期は建築関係は暇になる時期です。
今回は何とか仕事には出てますが、やはり全体的には暇になって来てます。
ただ私の専門的な仕事が少なく、給料は安い・・・・・・
今は寮に居るので、食べる事の心配はありませんが、仕事が無い分
生活は苦しいです。
専門のジャンルではないので、色んな物の名称をおぼえたり苦労も多いです。
名称も普通ならいいのですが、通称的な呼び方をする人の多いです。
例えば一輪車<自転車>ではありませんよ^^:
材料を運ぶ手押し車ですが、 通称 ネコとも言います。
コンクリートを打つ時に、バイブレターを使います。
バイブレター変な勘違いしてるキミー(σ*´∀`)σ‥‥…━━━━☆
振動でコンクリートを流す為の、大事な道具です。
色んな仕事をしてます。
疲れも、ストレスも溜まります><
仕事の流れが分かるのでいいのですが、それでも人それぞれにやり方も違うので
苦労も多いです。
私は事務系が苦手なので、建築関係の仕事をしてます。
最近は建築関係でも女性は増えてます^0^
大林組<関西大手ゼネコン>女性の監督さんも多いです^-^
職人さんでも、お部屋のボード貼りとか、色々居ますが彼氏が居るから、その仕事を一緒にしてる人が多いかな~
私みたいに色んな資格を持ってる女性は少ないです><
ダンプやコンクリートミキサー車に、乗ってる女性は多いですよ~
でも最近建築関係も、給料が安くなってます。
世間が不景気の影響も大きいです・・・・・・・・

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

名無しさん^^:

ありがとう~

多分たかみさんでしょう~

資格が使える仕事が回ってくるといいけれどね~

とりあえず

寮でも、仮でも、定住でえきてよかった。

体壊さないように。

不幸なことだけど、東北で建築は増えるやろし、、ねこちゃは、資格と技術を通じて、こうけんできるんんちゃう?

ピー子さん

そうそう^^:

タイミング?バランスが悪いと倒れますよ~

乗せ方にもコツがあります^0^

軽い物ならいいけれどね~

平均20キロ~30キロ前後だし><

重すぎ~~~~~~~~~

蒼さん

お父さんがサッシ屋さんか^-^

自宅の窓二十サッシなのね~

寒い地方独特だしね^-^

犬よりも猫と暮らす方が楽ですね^0^

お散歩も要らないから^0^

デビさん

生コン用のバイブレターは、細長く長さはコードも入れると

約20メーター前後で、200ボルト使用です。

かなりの振動ですよ~

へぇ~♪

一輪車って、意外に、難しいよねぇ~
運ぶ時が~~~

重かったら、ハンドル取られるみたいなイメージがあります。

そのことよねぇ~ネコって。。。

私の父も

サッシ取りつけをしておりました。

前に住んでいた貸家を色々改造していました。
私も手伝ったり。

ネコ。懐かしいです。
色々資格をお持ちで。
凄いです。

どこも不況なのは変わらないんですね。

No title

しろねこー、がんばれー^0^

大林組~有名やなーw

バイブレターってwwあれ?どっすんどっすんするやつ?w

まぁ、今はどこの業界も給料安い、がんばろー
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

