スポンサーサイト


被災者の声

 
    先日知り合いのお店に、新しいアルバイトの子が来ました。

ママさんの話によると、宮城で被災された18歳の女の子だと

彼氏と先日大阪に来たとの事、私も被災者の生の声が聞きたくて、

差し入れに、たこ焼を持ってお店に行きました。

名前はあいさん 話によると元々は長野の諏訪市で、彼氏と仙台で結婚する為に

3日前に引越しをして被災されたらしい。

本人は津波に巻き込まれ、近くの人に流される所を救助されたらしい。

彼氏は仕事で被災されてますが、元気に探し当てたらしいです。

それでも3日掛かったらしいです。

やはり震災で全てを無くし、避難所で生活をしてたけれど、あまりにも

不便な生活環境で、女性にとってはとても耐え難い環境だったと、

救援物資もほんの一握りあるかないかで、

小さな子供さんを抱えたお母さんは、自分の食べる分も子供にあげて
たそうです。

実家の方に非難してましたが、家族に負担を掛けるからと、

彼氏と大阪に来て、スナックでアルバイトを始めたらしいです。

彼氏は面接の答え待ちです。

本人曰く二度と宮城には住みたくないと・・・・・・・

義援金すらまともに配分もありません。

少し悲しげに話してくれました。

一応あいさんは近くの部屋を借りる事が出来ました。

安いホテル暮らしでも、月に換算すると高いので、

   今回の震災で、南の観光地は大賑わいだったらしい。

一部のホテルでは、被災地の食材を使い食事に出してる。

GWで子供達にも、色んな行事やプレゼントが届いてるし、

元気な笑顔が見れて、少しは安心もします。

東北方面の観光地が被災してるので・・・・・・

大阪新世界も、観光客で人が多かったです~

新世界は通天閣がある場所ですよ^-^

天王寺動物園も有名です^0^

通天閣、ビリケンさんの写真を撮る人が多いですヾ(@°▽°@)ノあはは…

ビリケンさんは元々通天閣にありました。

いつの間にか通天閣の周りに、ビリケンさんが繁殖ヾ|*゚Д゚*|ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡ヾ|*゚Д゚|ノ┌┛ドンドン♪

意外と人気がある様子^^:

記念写真を撮ってる人が多いですw

今回私も、写りの良くない携帯で挑戦(∀`*ゞ)エヘヘ

画素数が低いし><

デジカメも前に壊れたし・・・・・

新しいパチ /■\_・) カメラ ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
  お知らせ
今日15日は黒猫さん=綾乃さんのお★*゚ ゜ネ兄(*´v'人'v`*)誕生日゜゚*★ですよ^0^
あ~たんおHappy♪ヾ[*/゚/∀/゚/*]ノ Birthday♪

一日も早い復帰を楽しみにしてますね^0^

頑張れ:(☆`・v・^★)9゛ヵ〃冫ハ〃レ


画像-0002

画像-0001

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

おはよう^-^

だよね~

津波も怖いし><

大阪でも被災者多く来てるらしいけれど・・・・・・

環境に対応出来てるか心配です。

蒼さんの健康状態も気になってます><

ピー子さん

おはよう^0^

義援金数百億?

配分がされないから、多くの人が配給に頼ってます。

非難所で生活してる人は、配給があります。

被災者は自分で取りに行く生活だし、車を持ってる人が

近所の人の分も取りに行ってるし・・・・

生活は大変です><

  ビリケンさん新世界界隈で、確か5箇所繁殖ですw

画像載せるのが面倒で^^:

さらちゃん

お久しぶり~

イベントお疲れ様でしたw

サインのし過ぎで腱鞘炎治った?

無政策政治だし、国民の半分以上は政治に期待してないでしょうね><

沙羅ちゃんも 若いのに政治に興味を持ってくれるのは嬉しいです^-^

私は政治は苦手ですよ^^:

政治は政党があって、政党の力が影響するしね~

新人議員は自分の意見を言うにも、一度政党にお伺いを立てて

発言が許されるし・・・・・・

もし私が当選しても、政党につぶされます><

その方の

命があって良かったですね。

避難所の生活は本当に劣悪だと
避難してきている方が多い秋田では
伝えもれてきています。

そんな中で頑張って来たんですね。

頑張り屋さんだから、絶対に幸せになってほしいです。

またまた~ちわぁ~♪

被災地の方の生の声は、すごく届きました。。。
ほんとに、なんで、義援金が、配布されていないのか
あんなに、集まってるのに。。。
海外からも、かなり入ってきてるのに、なんでって思います。

お金の問題じゃないかもしれないけど
お金は、必要やから、やっぱり、テキパキ配布して欲しいです。

そして~ビリケンさん~大きい~♪
私~~通天閣に登ったことなくて。。。
近くまでは、行ったことあるんだけど
その時朝ドラの舞台になっていたころだったから
いっぱい人が並んでて、並ぶのが嫌いな私は
スルーしてしまったのよねぇ~~~(^^;

ってこのビリケンさんは、繁殖のビリケンさんなのかしら?

No title

全世界の人達の善意の義援金が馬鹿な政府のせいでいまだに分配されていないのは、被災者の人だけでなく、義援金を寄付した人達の善意をないがしろにしてるのはおかしい
国会議員の人達は毎月200万もの給料もらってるのに、国民が地震で困ってることがあっても、被災者に国会議員が義援金したということは聞いたことがない、さんざん国民から税金とるだけとってるのに、国民が困ったらほったらかしの政治家連中が本当にこの国に必要なのかな
法律で国会議員の間は寄付とかしたらダメだけど、法律作ってるのは議員さんやろ人間の優しい気持ちがあるのならば、国民が困ってるのだから、法律改正するべきだ
税金で食べてる議員なのだから、国民が困ったことが起きたら、すぐにでも寄付できる状態にするべきだ
今の議員では無理だけどね、自分のことしか考えてないのばかりだから、本当に国民のこと考えてる政治家でてきてくれないかな
麗華さんが立ちあがって政治家に立候補したら応援するよ

Queen Sashaさん

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

画像わずか一時間前に載せましたw

ビック名画像ですヾ(@°▽°@)ノあはは…

ビリケンあちこちで繁殖?増殖かも^^:

義援金どうなるのかな?

被災者は泣いてるのに><

時間が掛かりすぎですね。

No title

ビリケンさんご加護がありそうですね!
スクリーン越しに拝んじゃお~。(笑)
被災者の生の言葉はやはり心にグッときますよね。
義援金もあれだけ集まったのにまだ配布されてないなんて
一体何がどうなっているんでしょうね・・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

